自分の感覚はやっぱりすごい | GREENS ひさよのブログ

GREENS ひさよのブログ

京王線明大前駅より徒歩3分!!ジャイロトニックのセッションスペース『GREENS』のブログです♪

ハワイ島の思い出に、自分へブレスレットを買った。それがこちらです。
グループクラスに向かう電車の中でブログを書いてるので控えめに撮りました。

初日にちょっと散策した際、可愛いなぁって思ったパワーストーンのブレスレット。ナチュラルでとっても可愛らしいお姉さんが、手作りでおしゃれに売ってて。
でもハワイ島感は特にないし、その日は買わなかった。

最終日、結局なにも、形で残るものを自分に買っていないなと思った時、もう一度初日に見たブレスレットがよぎった。
やっぱりあの子、連れて帰りたい♡

車でサッと行って、即買い。

お姉さんにパワーストーンの名前だけ確認したら、「エピドート」という石だった。

帰って来てからはお気に入りで毎日つけてる。



先日、いつもお世話になっている不思議な歯医者さん(もはや先生曰く歯医者ではなく整体みたいなもんだと言っている)へ。
そこは、歯もいじるけど、私の場合は銀のかぶせた部分だけを削る治療で、オステオパシーやオーリングの様な施術の方が主。

久しぶりの治療での一言目が、
「その石は自分で選んだの?すごい合ってるみたいだよ。」ですって。
普段私の身につけてるものに興味も示さない先生なのに。合ってると言うのはエネルギー的に、らしい。

やっぱり必要なものはちゃんと気になる様に出来てるんだなって思った。


そして、また別の日に久しぶりのジャンピングストレッチボード(ジャイロトニック®︎の仲間です♡)セッション。
体にまとまり感が出て来たと感じてたのは正しかったようで、信頼するトレーナーの方からも動きの方向性良いよ!とおっしゃって頂いた。

今回は、だいぶセッションの感覚をあけて、なんと今回1年ぶり😅
それでも方向性間違えていなかった事に満足✨✨✨

私のジャイロトニック®︎セッションも、いずれこうやって回数を減らして確認に使ってもらえると良いなと思う。
最初自分の感覚つかむまでは、集中してやる方がもちろん早い!
けど、自分への信頼度が増していったら、自然と回数減らす事に自分でGOサイン出せると思います。


自分の感覚に従い始める最初の段階は、今まで頭でしてた選択をダメだと言われてるような気がして、気持ちが萎える人もいると思う。
コレだ!と思ったのに、結局無意識に頭で選んでて、なかなか上手くいかなくて歯痒く感じたり。
けっこう凹むこと多いと思うんだよね。
この段階で、ボディワーク自体から遠ざかっていく人をたくさん見てきた。
それは、スピリチュアルで言われる引き寄せの法則なんかもそうなんだと思う。結果がもう少しのところで苦しくなる、あるある。

だけど、この先に、あと一歩の先に、コレかぁ✨という宝物が待っている。
だから自分の感覚を信じる事を諦めないでね!!

あまりにしんどい時はもちろん、ちょっと休みながらでも、探し続けていけますように⭐︎私も、お手伝いの仕方を日々研究しているし、自分の体験も積んでいます。

自分の感覚はやっぱりすごい♡
そんな報告、シェアでした。

そんな小さな事?とお思いのあなた!!
そんな事で喜べるのって、楽しくないですかね??

どんなに人から見て小さな事でも、自分が一番喜んでたら関係ないのです♪

京王線明大前GREENSでは、ジャイロキネシス®︎とジャイロトニック®︎というエクササイズを提供しています。

一緒に些細な事を喜ぼう♡
些細な成長を見つけられる事が、日々の中に小さな幸せを感じられる力を育むよ。

Instagram→こちら