久しぶりのこころの話 | GREENS ひさよのブログ

GREENS ひさよのブログ

京王線明大前駅より徒歩3分!!ジャイロトニックのセッションスペース『GREENS』のブログです♪

なんだか、ここ最近私は生きている幸せを感じております 笑。

どーした?笑

分からんけど、それは自分への自信からくるものじゃないかと思いました。

何かを持ってるから出てくる自信ではありません。

私は私で良かったんだ!と確認した事から湧き上がってくる自信です。

自分の心の隙間を埋めるためにやっていた行為を次々にやめていきました。
そして、握りしめていたものを手放していきました。

そして、不安になりました。

しばらくの間は不安とともにいました。
不安だからといって、心の穴埋めのために行動はしませんでした。

けれどずっと、
これは逃げなのだろうか?
自分を正当化したいだけなのだろうか?
という疑問も常にあって、不安でもあった。
そんな心をとにかく確信が持てるまでずっと観察し続けました。

そうしたら、私には足りないものはないという証拠がどんどん目の前に現れた。それを次々キャッチして受け入れていきました。

そして、本当に充分満ちている事が見えて来た。今まで私が見てなかっただけで、勝手に拒絶してただけで、欲しかったものはそこら中にありました。

なんと幸せだったのか!と暖かい気持ちになりました♡
それはただ、持っている ある という自信。

誰でも持ってるんだけど、それに気付くか気付かないかだけだったんだと思う。

あ、そうは言っても、お金も愛情もあるからもういらないです!って事ではありません。もちろんあるだけ欲しいです♫強欲!!!
もう充分だから知識もいらない!って事でもない。もちろん足りないものもたくさんある。(矛盾してる?)


さて、京王線明大前GREENSでは、ジャイロキネシスとジャイロトニックというエクササイズを提供しています。

体と向き合う事からはじめていきますが、最終的にとっても幸せな気分を味わえるのじゃないかなと思います(^^)

最初の目的は、痛みをなくすとか、不調を緩和するとか、スタイルを良くするとか、何かのパフォーマンスをあげるという、それぞれのものかもしれませんが、やっていくうちに本当の目的に出会うかもしれません(^^)

是非どうぞ☆


P.S.昨日また1つ年を取りました。
ささやかながら祝ってもらって嬉しい♡
{792C38B7-6C5A-40FA-9E04-DED13C1392D9}
ほぼ真っ暗 笑。

年齢とともに衰えていくものももちろんありますが、同時に豊かになるものもある♫

ここ一週間、いまいち体調が良くなかったのですが、昨日を境に何故か良くなって来た 笑。

さて、今日も一息休憩。
{CB2D9A65-1F3A-4F5E-A88E-06407F80A62C}