結局は自分に戻る | GREENS ひさよのブログ

GREENS ひさよのブログ

京王線明大前駅より徒歩3分!!ジャイロトニックのセッションスペース『GREENS』のブログです♪

この記事で書いた事、実行に移しました。

実行に移す前に、自分の事をたくさん見つめて、今の私にも相手と同じ様なところがまだまだある事も分かったし、ただ自分の不快感を主張するのではなくて、関係を続けていきたいからこそ私が無理な事は引き受けないという目的をしっかり確認しました。たくさん学びました。

結果的に、すんなり伝わりました。
びっくりするくらいすんなり。

じゃあ悩んだのは取り越し苦労だったのかと言えばそうではなく、それを考える事なくして正しく気持ちを伝える事は出来なかったと思う。

けれども同時に、私が相手を 傷ついてしまうかも とか 分かってもらえないのじゃないか と、見くびっていただけだったのだという事にも気付きました。私、本当に失礼な奴です。

どちらかと言えば、相手が分からず屋なのではなくて、私の 自分はこういう事が嫌だよ という事についての説明が不足していただけ  ということです。

完璧に分かり合う事は無理だけど、少しでも分かり合うため、お互いが快適でいられるために、言葉はあるのだと思いました。

決して、相手を責めるためではないですね。

そんな事に気付かせてくれた出来事に、結局また感謝なのです。
また一つ大人に近づく事が出来たでしょうか?失敗も悪くありません。

京王線明大前GREENSでは、ジャイロキネシスとジャイロトニックというエクササイズを提供しています。

まずは体を使ってたくさん失敗体験してみて下さい。安心して失敗出来れば、そこから学ぶ事しかありません。

どんな教科書を読むよりも、自分に合った答えが見つけられる様になるはず。