しなきゃいけないからするのか?楽しいからするのか? | GREENS ひさよのブログ

GREENS ひさよのブログ

京王線明大前駅より徒歩3分!!ジャイロトニックのセッションスペース『GREENS』のブログです♪

昨日、お友達と話していて思った事がある。

私は特に、食べ物の事で放射能や農薬について調べてまで気をつけている訳ではない。気付く範囲でなるべく自然なものを使おうとはしているけれど。

そしてお友達は、子供がいるからというのもあり、しっかりと調べた上で納得いく食材を選んでいる。かといって、ガチガチに固めるのは好きではなく、自然に近いものを取り入れるのが好き。

そんな2人がランチやお茶をするの時にお互い気になっているカフェは結構かぶっている事が多い。

私はその店の雰囲気が好きで気になっているし、友達は出している料理の食材やそのお店のポリシーなどが好きで気になっている。けれど、結果的に私はそこの料理も好みだし、友達は行ってみてそこの雰囲気も好きになる。結局、気が合う。

それで感じたのは、そんなにガチガチに調べて知識で固めなくても、好きな基準、欲する基準で選んでいったら自分に必要なものは着いてくるんじゃないかなっていう事。

私は以前、知識武装をしようとしてた時期があったけれど、逆に心や体は強くなれなかった。

けれど、好きを意識して行動を決める今、心も体も強くなって来ている様だ。

健康のために、痩せるためにやらなきゃいけないトレーニングと、楽しいし気持ちいいからやるトレーニングには、動機が違うだけで、同じ様にトレーニングをする訳だけど、効果にはだいぶ差が出ると思うのです。
そして継続力にはもっと差がでるはず。義務でやる事はいずれ息切れする。好きでやる事はどんどん興味が増してくる。

食べ物でも、人でも、トレーニングでも、純粋な「好き」で選ぶ事は自分に必要なものがちゃんと含まれているのではないかな。

これは単なる私個人の考えだけれど、同感して頂けたなら、ジャイロキネシスとジャイロトニックも好きになる確率高しです 笑

楽しくて気持ちいいエクササイズ、ジャイロキネシス、ジャイロトニックをやってみませんか?

京王線明大前のこちらで出来ますよ☆