知らず知らずにちゃんと進むべき道にいた件 | GREENS ひさよのブログ

GREENS ひさよのブログ

京王線明大前駅より徒歩3分!!ジャイロトニックのセッションスペース『GREENS』のブログです♪

ストレングスファインダーという、自分の強みを活かすためのテストをしてみました。

昔知り合いが面白いとすすめてて、最近ふとまた出会ってやってみたのです。
自分が持っている5つの才能を質問に答える事で見つけるというものです。

結果は、何も知らないうちに全ての強みを最大限に活かせる仕事を、しっかり選んでいました 笑。

そう言えば、ダンスを始める時やトレーナーの道に進む時などはいつも、何か面白そうかも~っていうふわ~っとした流れで選んでいて、そんなんでいいのか?って位軽く足を踏み入れた。
もちろん、ボディワークは必要だから取り入れたのだけれど、まさかジャイロキネシスとジャイロトニックのトレーナーになろうなどとは最初考えてなかったのです。

そんな私は目標思考型というよりも流れにのるタイプの人間な様です。
目標を立ててそれに向かってガツガツ頑張る人を尊敬したりもするけれど、人にはそれぞれタイプがあり、私は私なりの方法で進むべき道に来ている。

ノリの悪いわたしですが、人生の流れにはのれていたらしい。

実は、そんなのるべき流れを察知する感覚もカラダなのですよ。一般的には第六感と言うけれど、言葉に出来ない位の微妙なカラダの感覚に気付くかどうか。

いつもこのブログで書いている通り、ジャイロキネシスとジャイロトニックの基本は自分の体の感覚を観察する事。
だから、第六感の言葉に出来ない位のカラダの反応にも気付ける様になる。(気付いてもたまに無視しちゃうんだけどね^^;そんな時に痛い目にあったりします)

そんなすばらしいエクササイズは、京王線明大前のこちらでも出来ますよ☆

さて、第六感からずっと気になっていたカフェ、高円寺のアール座さんに先日行ってきました。思った通りの場所!1人でゆっくり頭を落ち着けたい時にまた行こう♫
皆さんも興味があれば是非☆
{C75D4CF7-FF1D-4BF1-A870-04AC9F4B1BFE:01}