遠野はサッカー⚽ | karada・kokoro358のブログ

karada・kokoro358のブログ

ブログの説明を入力します。

11月6日(日)
遠野高校サッカーは決勝戦です⚽


今年の決勝戦相手は専修大学北上高校
あの常連の盛岡商業高校を破って来ました!

盛岡商業高校はプリンスリーグでも良い成績を残していて決勝戦に進んで来ると思っておりました…

この時期になると予想は難しいです…
専修大学北上高校も強化しています…

私立校がサッカーだけでなく各スポーツや勉学の強化をしておりますから
これからは常連という事が少なくなって行くと思います!

私は5日(土)から中学生ラグビーのメディカルサポートとトレーナー活動に行きます!!
毎年参加させて頂き活動しております…

そろそろ引退させて頂きたいです…
しかし…まだまだアスレチック・トレーナーが不足しております!

私はかれこれ25年以上サッカー⚽
ラグビー🏈と時には柔道やバレーボール
野球・フットサルなどなど
時間があれば頼まれて行きます!!

この頃アスレチック・トレーナーさんも増えております!
とても良い事だと思っております…

そして私はアスレチック・トレーナーを育てたいと思っております…

私は柔道整復師で現場で脱臼や骨折の応急処置も有ります…近ごろその処置が出来ない先生というか一度も携わった事が無いという…
そういう方に整復や固定の応急処置指導もしております!

テーピングも教科書みたいなテーピング
何の為にどこの為に何故まくのか?
キネシオとかスパイラルとか皮膚とかテーピングも種類有ります…
ただまくだけなら自分でも良い訳です…
ぜひ正しいテーピングを…

ストレッチも沢山有ります
トレーニングも沢山有ります
その選手に今必要なのかを…
形通りの事が正しいとは限らないと私は思っております!!

そして62才でも東京や仙台に行って学んでおります…

それはアスリートも変わってきている事
子供達の身体は昔と違っている事
昔の考え方ややり方や指導では対応出来ない事を感じているからです…

知っているイコール出来る
出来る筈が出来てない事
常に疑問を持って常に学んでいます…

人それぞれですから…
正しい正しく無いもありません!

私自身が正しいと思っているだけかもしれないです…

私はアスリートが無事に家に帰って
普通の暮らしが出来たなら良いと…

スポーツにはリスクが有ります!
特にコンタクト系は多くなります…

そのリスクを最小限に
アスリートの一生に関わる事
 
アスリートが現場で機能が上がったり
その場で痛みを極力取って上げたり
パフォーマンスが上がったり
ケガの無い状態に持って行く
当たり前の事を出来るように