初めて!! | karada・kokoro358のブログ

karada・kokoro358のブログ

ブログの説明を入力します。

梅雨で雨で寒い位の岩手県
昨夜は同級生の友人と美味しいおつまみと🍺でした。

休んでも 読んで頂ける 嬉しいです…
ありがとうございます!

今日 朝目覚める事から 初めてが始まる

患者さんが 「こんな所が痛くなるの 初めてなんです~」って…

はい…全て今日は初めてでしかないと
私は思います…

従って 初めての身体だと思って
初めての患者さんと思って 身体を調整させて頂いて 喜んで頂いて お金も頂ける
ありがたい お仕事だと この頃思っています!

いや…今日初めて思っています!(笑)

昨日来院されて 昨日と比べてます…
もちろん 患者さんも私も

その中に 「今日は腰から腿にかけて頂いんですと 」 …
痛みを探している方がおられます…

こういうクライアントさん
ネガティブばかりを探すのが得意なので

その事を教えて上げて
氣付いて頂ける方は良くなるのが早く
氣付かなくて 痛みを追いかける方は
中々良くならないように感じます…

そこらの 考え方 普段のクセ そんな所も調整させて頂いてます…

開業した時の患者さんと 今の患者さんでは 同じような施術では効果がありません!

頭の固い先生は 取り残されます
 
私の仕事も ライバルが増え続けてます…
介護も老人を奪われているのです…

リハビリテーションに行かれて老人は減っています…

その中 リハビリテーションで理学療法士の方 作業療法士の方も
整体として 開業される方も増え続けてます…

整骨院の先生が整骨意外の介護もされる方も増えてます…

美容関係にシフトされる先生方もおられます!

そして セミナー講師の先生も増えてます…

コンサルタントやコーチの先生も増えてます…

私もノンビリしていられない…

という訳も有って 学んでおります!

もちろん 教えてる事も 少しずつ
初めてます…



7月はアスリートの試合にトレーナー活動
講演会に参加 既にスケジュールが埋まってます…