終活!? | karada・kokoro358のブログ

karada・kokoro358のブログ

ブログの説明を入力します。

自分の残された時間
縁起でもない…はい

全ては
始まり 終わる そして 始まる
そんな事分かっている訳です…

終活という エンディングノートとか
まだ早いとか…

自分の最後はどうなのか?
あえて 考えないようにしているかも…

辛過ぎたり 病気になったり
不安になると 考えるかも…

でも…真剣に考えないです…

入院は突然でした
脳溢血は突然でした!

本当に 呆気ないです…

臨死体験をしてます…

最後は 「ありがとう」その言葉
手放します…何もかも 持って行けるもの
思い出や体験しかないです…

何を残したのか?
死んでしまうと…忘れられます…

この地球さえ 太陽さえ 死を迎えます…


きっと 忘れられます…

全て無駄なのですかね~

昨夜 某TVで 落語家の歌丸さんが
出てた番組で

それぞれの最後と 残された家族と
何を 力に 生きて行くのか?

そして あなたは 何を残すのか
何を託すのか?

そして 自分を片付けられるのか…

震災も忘れられてます…
新たな震災が有ると…
過去に置き去りになって行きます…

また 大きな震災や災害が来るかもしれないです…

時間は命です…
自分の命も 限りが有ります…

岩手の為 家族の為 仲間の為
本当に役に立っているのか…

考える62才です…

何かを しなければと 
何かを伝えなければと

少しずつ 行動して
理解されなくても
周りが動きが鈍くても
協力無くても
参加が無くても…

セミナーも それ何ですか?
わからないモノは 引きますよね~
良いものです 素晴らしいです
世の中 沢山の情報が蔓延してます…

比べたり 調べたり
興味も無く ただ毎日通り過ぎて
同じように生きて
あくせく働いて
あなたの人生
楽しんでますか?

説明不足 結果 それは全て他人の話し

自分で体験して 自分で感じて
自分の人生を豊かにしませんか?

そのためにも…
自分なりに最後も考える時間も必要なのかなぁ~

皆様は何を気づいて 何を学びますか?