世界中に広げたい!

 

ママのためのからだ塾・こつばんママです。

 

 

 

 

 

 

大食いと早食い、どっちがいい?

と娘からの質問に「うーん・・・大食いかなぁ」

と回答したら、「そうだよね。だって味わってたくさん食べた方がいいよね」

と返答。

私の心の中を覗かれているのか?と思った瞬間でした。

美味しい〜って味わって食べようよ。

と、無意識に口に出しているのかもしれませんね。

食べる・味わう・どんなご飯が好き?

娘から、「炊きたての白米で作るおにぎりが食べたい」というリクエストが割と頻繁にあります。

それには、娘なりのバランスもあるようで・・・
白米の水分量で硬さがちょっと変わると、今日お水少なかった?と聞かれることも。
いつの間にやら、そんな微妙な変化もわかるようになっていたんだな、と。

炊きたての白米を一緒に食べて、美味しい〜って感じるあの瞬間。
リラックスの神経に切り替わっているのを実感します。
食卓での会話もリラックスの神経。
ほっとする、味わいの時間。

皆さん、どんなあ「味わい」の時間を持っていますか?

 

白米より、玄米ですか?
雑穀がいいかな?
炊きたてより、ちょっと時間がたった方がいい?
それとも、チャーハンが好き?

どんなお米の食べ方が好きですか?

味わってるなぁ、美味しいなぁ、と感じるお米の食べ方を書き出してみよう。

 

 

 

 

ココロとカラダを整える「アウェアネスノート術」は、クウネルアソブダスの心地よさを徹底的に体験し、書き出していくノート術です。

出来上がると1冊の「私のためのアウェアネスノート」に出来上がります。

 

右矢印クウネルアソブダス・過去記事

 

【開講します!2019年度の自律神経講座】

2019年12月1日開講!
お申し込みと同時に講座が開始します。
クウネルアソブダスのノート作りから開始するこの講座。
自律神経のメカニズムを知りたい!
不調の原因を知りたい!

メカニズムは知っているけれど、なんで効果が出る人と出ない人がいるのか?を知りたいヒト!

 

 

こつばんママのサービス

 

下差しこつばんママの個別コンサルティングはこちら・オンラインナビゲーション随時募集中

 

カラダ側から、ダイレクトに心身のセンタリングをしたい時は、こちらからどうぞ。