世界中に広げたい!

ママのためのからだ塾・こつばんママです。

 

 

毎日、高温注意報が出ていますが、お元気ですか?

アメブロもnoteもすっかり更新が滞っておりますが、

理由は二つ

娘の夏休み開始

そして、高校生のカルテ作成中

アウトプットをカルテで浴びるようにしているため、

文章を書く体制にならず・・

 

そんな中、3つ目の「自己循環とセルフコンディショニング」の動画をアップしました。

 

 

 

最近は、動画見たよ〜

と言ってくださる方も増えてきて嬉しいです。

 

Vol.3は、私がほとんど喋っているような内容ではありますが、

クウネルアソブダスの「食べる」と「出す」を軸に、自律神経の話をしています。

 


 

「味わって食べる」

「心地よく出す」

 

当然のようだし、とてもシンプル。

 

ジャッジをしない過ごし方。

 

緩やかな波の中で過ごす1日って本当に安心。

 

 

6/30に、noteで連続100日更新を達成した時に書いた記事から引用。

https://note.mu/kotsubanmama/n/n7935f108c9fa

 

時代的にも、情報過多だからこそ、もうアクセルいらないんじゃない?

●●になってしまうから、こうしておく。

子どもに対しても、そんな情報を与えがちかもしれない。

「今を見る」

その余裕を持ちたい。

心身に関わる仕事をしているからこそ、不安材料になる情報を与えがちだ。
だからこそ、「安心立命」がある事を伝えたい。

アウェアネスノート術をひたすらやっていると見えてくる
自由でいいよって自分の声。

小さい頃の我慢していた自分に声をかけてあげることもできる。

ホッとすること、何ですか?

 

こんな気持ちで毎日を丁寧に過ごしたいです。