世界中に広げたい!

ママのためのからだ塾・こつばんママです。

 

大雨で気温低下した後の今日は、
湿度があるまま晴れたので、

雲も多く、でもその隙間から東南アジアを思い出させる
強い日差しがありました。

 

noteにこんな記事をアップ

カラダのこわばり・緊張は成長を妨げることもある

 

お子さんの緊張、こわばり気づいてますか?

 

今日お話したママさんは、ご自身の緊張が影響している気がする、とおっしゃっておられました。

 

それも理由の一つ。

 

お子さん自身の性格も関係している。

どんな時にぎゅっと力を入れているのかな?

 

それに気づいていくと、どんな経過をサポートすればいいのかわかってくる。

一緒にお風呂、一緒に昼寝、一緒に歌を歌う。

 

いろんなサポートがある。

 

マッサージが好きだったら、一緒にマッサージをしよう。

 

ホッとする「キーワード」でもいいよ。

おしゃべりしよう。

 

大好き

愛してる

ぎゅーして

抱っこ〜

 

なんでもいいよね。

 

緊張がホワ〜って解ける瞬間、副交感神経に切り替わってる。

 

切り替わればOK。

 

愛してる

 

いいなぁ。

 

そんなお話していきますね。

 

 

6/13(木)10:30〜11:30 (日本時間)

ママのためのからだ塾〜オンライン〜

テーマ:からだ教育の視点と性教育へバトンタッチ

 

参考記事:トイレの環境整備と性教育はいつから?

 

お申し込みフォームはこちらをクリック!

 

 

 

【こつばんママの目指す世界観】

「ママのためのからだ塾」を世界中に広げていきたいです。

目指せ!登録者300人!

「からだから見る育児」で、ちょっとでも楽に育児をそして、

楽しく過ごせる提案をしています。

いつか、学校の教育みたいに「からだから見る育児」が馴染んでいく事を目指しています。

 

100人の参加者募集中!
「ママのためのからだ塾」で、お会いしましょう♩

 

 

 

下差し個別コンサルティングはこちら・オンラインナビゲーション随時募集中

 

カラダ側から、ダイレクトに心身のセンタリングをしたい時は、こちらからどうぞ。

 

クリックママのためのからだ塾(月1オンラインセミナー)