世界中に広げたい!

ママのためのからだ塾・こつばんママです。

連休明けの1日、元気に過ごせたかな?
 
 
 
今朝、また1本動画をアップしてみたよ。

 

 

普段書いている「骨盤」と「股関節」の解剖的な話じゃなくて、

安定性

というところにフォーカスして喋ってます。

「カラダの余白」という言葉は、骨盤先生が言っていたんです。

今夜配信のメールマガジン(骨盤•股関節&呼吸コンディショニングメールに登録の方向け)に、かなり長い文章を掲載しています。
骨盤先生の表現として「カラダの余白」というところになったんだど、
それを受けて、私が喋っている感じです。
 
メールマガジンをちょっと抜粋すると・・
 

 

『ビジョン思考』提案をされている、佐宗邦威さんの著書
『直感と理論をつなぐ思考法』を拝読させていただきました。

ネット時代に生きる我々は『他人モード』と言う生活習慣病にハイジャックされており、それが日常化すると自分は『何がしたいのか、どう思うのか?』すらよくわからなくなり『自分モード』への切り替えを見失ってしまいます。

そこから脱却し、新しいことの発想やワクワクした感動を感じる
本来の自分を取り戻す『自分モード』を構築し、
個人の妄想や直感を個人的なもので終わらせず、具体的なプランへと上げていく新たな技法が述べています。
事実、マーケットに強烈なインパクトを与えている人や企業は『自分モード』のアクセルを踏みつずける事で、具体化させる事に長けていることを紹介されています。

 

夫婦間でシェアしていた書籍について・・・
二人で色々話していたことを、文章にまとめてくれていました。

そのうち、骨盤先生のnoteに掲載になると思います。

 

メールマガジンでは、上の文章に続き「自分モード」と「他人モード」という話につながっていきます。

カラダも自分モードで動かしていこう、そんな投げかけです。

 

こつばんママnoteにも連携記事アップしています。

カラダの余白を作ろう

 

自分モードで動いていく、能動的に。

そんなお手伝いをしていきたいです。

 

そろそろ、「ママのためのからだ塾」の内容をお知らせしないとですね。
明日あたりアップ予定♩

スポーツを専門的にやっているお子さん多いと思います。

どんなことに注意したらいいのか?

お家でやっておいて欲しいこと。

我が家での例など公開します♩

 

AWARENESS ANATOMY®を体感する
メソッドの「本質」は、骨盤•股関節の法則

毎月開講中

骨盤•股関節の大掃除

右矢印骨盤の♀・股関節の♂ のカップリングを整えて

安定性を作るレッスン

オンラインでも参加できます!

次回は5/22 11:00〜13:00募集中!

 

 

「ママのためのからだ塾」は、5/16です。

今回、リクエストを頂いた、スポーツと成長のことをお話しするので、

夫・骨盤先生を引っ張り出しますので、夫婦漫才をお楽しみいただける予定です(笑

 

下矢印クリックすると申し込みフォームに飛びます。

 

【こつばんママの目指す世界観】

「ママのためのからだ塾」を世界中に広げていきたいです。

目指せ!登録者300人!

「からだから見る育児」で、ちょっとでも楽に育児をそして、

楽しく過ごせる提案をしています。

いつか、学校の教育みたいに「からだから見る育児」が馴染んでいく事を目指しています。

 

100人の参加者募集中!
「ママのためのからだ塾」で、お会いしましょう♩

 

 

 

下差し個別コンサルティングはこちら・オンラインナビゲーション随時募集中

 

カラダ側から、ダイレクトに心身のセンタリングをしたい時は、こちらからどうぞ。

 

クリックママのためのからだ塾(月1オンラインセミナー)