世界中に広げたい!

ママのためのからだ塾・こつばんママです。

メールマガジン2通配信完了です。

 

スタジオピボット通信Vol.52とママのためのからだ塾5/16のお知らせ♩です。

届いていないよ〜という方は、ご一報くださいね★

 

 

 

今日は雷雨がすごかった関東周辺。

皆さんのところは大丈夫でしたか?

東南アジアは乾季真っ只中。

暑いですよね。

東京も今日は25度近くまで上がったので、雷もしょうがないか〜

という感じ。

 

雷雨おさまった夕方に、娘と下北沢散策。

娘が大好きになったYouTuberシンガー、三阪咲ちゃんが東京ワンマンライブ!

娘がはじめて買ったCDはインディーズ)

だったけれど、気づいた時には、チケット完売。
超至近距離のライブハウスなのに行けないっていう・・・

本当は雷雨がなかったら、ライブの終わりで出待ちでもしたかったんだけどね。

 

夕方、雷雨上がりにノンビリ散歩をしてきました。

 

Twitter見たら、咲ちゃんは近所のとあるところで打ち上げだった様子。

しょっちゅう行っている所だと思うので・・・

娘、撃沈(笑

 

行く用事なかったけど、行けばよかった、と(笑

 

なんか、こう大好きなアーティストに会うってそのドキドキ感、、、

わかるなぁ・・・・

 

でも、私の8歳は、ピンクレディだった!

 

時代はYouTubeのアーティストになるんだなーと実感。

 

ライブハウスの近くにあるタピオカ屋で、ピーチティーのタピオカを買い帰宅。

 

娘の好きなことに付き合って、

そのワクワクのエネルギーで1日を終える。

 

右矢印「食う寝る遊ぶ出す」

 

充実したGWを目指しているからね。

バッチリな時間だったと思う。

 

先ほど配信したメールマガジンで、ママのためのからだ塾のテーマリクエストを募集したら、すぐにご連絡いただきました。

→ありがとうございます!

 

「ママのためのからだ塾」のセミナータイトル&内容一覧を、こちらにもう1回載せようかな?と思ってます。

 

頂いたリクエストは・・・・

 

メモ自律神経(基礎)と自宅でのセルフケア

メモ自律神経(生活なじませた編)自宅でのセルフケア

メモ姿勢

メモ緊張と心身の発達

 

細かくお話しする方がいいのかもなぁ、、、、

 

もし、アメブロの読者さんでも、こんな話聞きたい!というのがありましたら、

ぜひ、お知らせくださいね。

 

 

セミナーテーマリクエストフォーム

 

 

呼吸編コンディショニング、今日Step3をアップしたよ!

STEP1 実年齢49歳→肺年齢18歳・呼吸コンディショニングの極意

STEP2   流線型の背中と呼吸美人・肺年齢との関係性

STEP3  肩甲骨で呼吸する