昨日、ひろみっち〜こつばんママ〜ひろみっちと記事ラリーができました。

 

でね、今朝またひろみっちが音声出していて、それを聴きながら、どーっと洋服積み上げてみたんです。

 

音声はこれね。

 

 

でさ、これ聴きながら何を選ぶのか?って所なんだよね、とか一人突っ込みしてて(笑

 

洋服を山にして、一枚一枚たたんだり、ハンガーにかけ直すとかしていると、

案外と自分が選んでいるものは、心地よさのあるものに集中しているってことに気づいた。

たたみながら、気になった糸のほつれとか直し始めちゃったんだけど、

大事に着たい洋服だ、って思い入れがあることもわかった。

よく骨盤先生に「物持ち良すぎ」って言われるんだけど、

実際に、古い服をずっと持っていること多くて、

その理由って、心地よさだったりするんだよね。

 

最近、新しいお洋服を買うことが本当になくて、

それって、「きゃ!」って感じることがあまりないからなんだよね。

 

懐かしい、赤いコートもさ、あの頃の感覚が強くて(リンク→pk真っ赤なコートに憧れたあの頃

こんまりメソッドに手をつける前に、あの写真に思いを寄せている、と言うのもこんなことを思い出すためだったかな、とも。

 

洋服の作り方も知ってるし、

どうやって生地が出来上がるのかも知っている。

 

人のカラダに心地よい服が作りたい、

体にあった服が作りたい、

 

そこから始まったんだよね。

 

だから、パタンナーを目指した。

 

着るものにこだわった20代から、

 

そのもっと中の「カラダ」に意識が移り変わっただけ。

 

アウターは終わったからさぁ、次はランジェリーの掃除になるぞ。

 

 

骨盤&股関節お掃除セミナー

残席2です^_^

 

【オンラインshop】

クリックこどものためのアロマテラピー

クリックこどものからだ事典〜コラム編〜

 

【無料サービス】

クリックLINE@studiopivot

クリックセルフコンディショニングメールマガジン

クリックママのためのからだ塾

 

【有料サービス】

クリック骨盤•股関節大掃除セミナー

クリック自律神経と星読みセミナー

クリック個別コンサティング

クリックオンラインセッション&ナビゲーション


 

STUDiO PiVOTのサービス一覧はこちらへ