本家ブログを久々に更新しました★

この筋トレが要らない、というキーワード。

私がAWARENESS ANATOMY(R)に出会った20年前のびっくりマークその1

鍛えないとダメだよね、は鍛えなくてもいいって答えだった。

本家のHPを少し更新しました。

そこにも書いてあります。

http://www.studiopivot.com/about-studiopivot.html#aafor3

 

3つのレッスン

 

その1 筋トレは要らない

 

その2 感じるから動く

 

その3 民族差を理解しよう

 

この3つ、何より私がカラダについて学んだ中で、三大びっくりだったこと。

 

この3つをひたすら学び、実践した結果

不定愁訴は無くなるし(腰痛、肩こりなどなど)

婦人科系疾患完治(生理痛、子宮内膜症完治)

高齢でも妊娠できた(治療なしの自然妊娠)

 

カラダの学びを始めた時、やっぱり自分が望む通りには無理なのかな?と思ったけれど、

AWARENESS ANATOMY(R)なカラダを目指した時に、

スッキリ全部が手に入った。

 

そして、3月の話です。

ブライダルプログラムを組んでほしい、というギフトパッケージを作りました★

(通常メニューには出していないので、興味のある方は直接お問い合わせくださいね❤️)

もともと、自分でちゃんと体のケアをできる女性だったので、

話はとっても早かったです。

しかし、自分でできる=筋トレをしていた

のです。

まず、筋トレを禁止してもらいました。

普段から、筋トレ、走るのが好き、という方に、

全部やめてね、と言ってもすぐに変えられるものではないと思いますが、

全面的に信頼していただき、お伝えしたレッスンを3つだけ、おうちでもやってもらいました!

初回、終わった後の脚の柔らかさに驚いてました。

 

マッサージもしてないのに、なんで足がこんなに柔らかくなるの???と。

 

2回目にお会いした時に「痩せた?って言われる」と。

でも、ご本人の自覚は薄かったのです。

 

そう、筋トレを禁止しちゃったから「やっている感じ」が無いんです。

のれんに腕押しな感じかな・・・・

 

2回目のケアの時に、ヒップアップの実感が出ました。

今まで筋トレでお尻がキュッとすると思っていた、と。

そうなんですよね・・・巷ではそう「言われている」

でも、本来の骨盤の位置にするだけで、お尻の位置がその人にとって一番美し位置にキュっとするんです。

今までに何度もそれは経験しているので自信あってのサポート。

すっかり、彼女も自信が出てきました。

 

3回目に仕上げのケアですが、上半身の硬さを念入りに取り、

全身のバランスを整えるセットアップを。

 

ドレスの写真を撮影する3日前に最終ケアでした。

当日。。。。

ドレスが緩くなる(何度も持ち上げたそうです。)

腕が綺麗、とカメラマンに褒められる(とても嬉しかった、とおっしゃってました❤️)

 

このケアの2週間、会う人会う人に「痩せた?」と言われるのも驚いていました。

 

しばらくあえなくなってしまうので、

絶対におさえて欲しいポイントだけお伝えし、

マッサージに行くなら、こんな感じに、こんなメニューを30分でいいから受けてね、と。

 

AWARENESS ANATOMY(R)スタイルで身体を見るようになると、

外で受けるマッサージも、どう受ければいいか?

どんな時に、どんなメニューを受ければ効率が良いか?もわかるようになります。

そして、そんなアドバイスも行なっています。

 

カラダの基盤をサポートする取り組みだなぁ、と改めて実感中。

 

そして、ブライダルギフトというのは、本当にこちらがワクワクする。

結婚というエネルギーのあったかさ。

本当に毎回うっとり・・・

こんな羽の生えた靴のようなフワフワな空気でした。

 

だから、筋トレは要らないってわかったよね?(笑

 

筋トレが要らない事を知る目から鱗のブライダルギフト

脚も細くなるし、ヒップアップするし、ウェストだって、細くなる。

 

素敵な機会でした。

 

∞おめでとう∞


 

 

LINE@キーワード一覧

LINEアカウント

@studiopivot

で検索してください!

友だち追加

 


ナビブック目次
オンナのカラダあいさつ
オンナのカラダはじめに
オンナのカラダ続き
女性のステージ
年齢のステージ
年齢のステージ2
年齢のステージ3
年齢のステージ4
月経周期のステージ1or 膨張期
月経周期のステージ2or 排出期
月経周期のステージ3or 引き締まり期
月経周期のステージ4or 月経周期のメソッド
月経周期のステージ5or ブラジャーと靴
満月 or 新月
出典参考文献1
出典参考文献2
////////////////
今後の掲載予定
妊娠出産のステージ
むくみと習慣・環境
季節とカラダ
気圧とカラダ


以上のキーワードを入力いただくと、冊子の内容が届きます。
ぜひ、ご利用くださいませ。