福島から、

聖火リレーがスタートしましたね


東日本大震災から、10年

花は咲く音譜

今月は、あの曲を何度も聞き、

口ずさんでいます



今夜、我が家の食卓に“咲いた”のは

菜の花です



菜の花をレンジでチンして、

シーチキン&ごま油であえて、塩を少々


このシンプルな味つけが美味しくて、

一束200グラムをほぼ一人で完食爆笑


ほのかな苦味と甘味を味わえる、春野菜キラキラ

ビタミンCとβカロテンが豊富で、

抗酸化力も抜群アップ


特にビタミンCは、野菜の中でも

トップクラスの含有量グッド!


ビタミンCにもβカロテンにも

皮膚を健康に保つ作用があり、

1つで2度“おいしい”

栄養価の高さなんです爆笑

 

明日の朝、トーストに乗せようと

少しだけ死守パン

短い春を、

体と心で存分に味わっています桜



おまけは。。



プロの逸品キラキラ

えんどう豆のすりながしの上には、

大根と人参の花びら桜

そして、菜の花


美しい緑の向こうに、

ピンクの桜と黄色の菜の花が見えるような

ひと椀でしたおねがい


Vegetableで

体にVサインをウインク