我が家のキッチンカウンターにやって来た、

青い花・ムスカリですキラキラ


医療に従事している皆さんを想い、

花を買って部屋に飾ろうという

「ブルーフラワーアクション」を

ご存じですか



世界最古の「埋葬花」の

一つとして知られる、ムスカリ


青い花にはあまり良い意味が

なかったそうで、

ムスカリも絶望・失意。。


しかし、

青い花の持つ癒しの力で

悲しみを乗り越え進んでいくアップ

という想いから、

 “明るい未来”という

花言葉もあるんですキラキラ


今を生きる私たちへの、

エールのような お花ですねおねがい

 


また、バラも“青色は存在”しないと、

言われてきました

花言葉は、不可能・存在しないもの。。


しかし、今からおよそ20年前、

日本の研究者たちの

遺伝子組み替え技術によって、ついに!

世界初の青いバラが誕生キラキラ

そして、“夢かなう”の花言葉もおねがい



今朝は、ブルーフラワー・ムスカリの前で、

イチゴの赤色いちご

伊予柑の黄色オレンジ

キウイの緑色キラキラ


カラフルな朝食で、

体にも心にも ビタミンチャージラブ

 

「ブルーフラワーアクション」の想い、

“あたりまえの日常をありがとう”


数時間後の朝食にも、

“当たり前の美味しさをありがとう”



Vegetableで

体にVサインをウインク