ビタミンカラーが、昔から好きですオレンジ

 

近所のスーパーで出会った

柑橘「ハルカ」に惹かれ、

思わず買ってみました

 

 

黄色って、見ているだけで

元気がフツフツと湧いてくるから不思議アップ

 

皮はゴツゴツとして硬く、

テニスボールほどの大きさがありますテニス

 

レモンカラーなので

「酸っぱそう!」と思ったのですが、

美味しく裏切られました爆  笑

 

酸味は穏やかで、まろやかな甘みがありラブラブ

 

プルっとした柔らかな果肉の食感にも、

驚きましたラブラブ

 

 

柑橘類は、国内外の産品が一年中出回り、

私たちの生活に彩りを加えてくれますオレンジ

 

同じ品種でも、季節や産地が異なると

“名前が変わる”そうですびっくり

 

例えば、ハルカの“親”である「日向夏」は、

▼宮崎県では「日向夏(ヒュウガナツ)」

▼高知県では「小夏」

▼静岡県や愛媛県では

 「ニューサマーオレンジ」として

 出荷されているのだとかオレンジ

 

春の訪れを感じさせてくれた、

「ハルカ」の爽やかな香り照れ

 

新型コロナウイルスが

1日も早く“ハルカ彼方”に

行くよう願いながら、

体と心に温かな春を取り込みました桜

 

 

Vegetableで

体にVサインをウインク