走っている時に、足が抜ける…

ひどい時は、両足が抜ける…

走れたもんではない…

重くて仕方ない…

自分の足ではないみたい…

足がどこにあるかわからない…

周りから変な目で見られてもいいからと、試合中にスキップをして足の抜ける症状を和らげる…

本当に周りの人には、理解されがたい症状だと思う。

そんな症状が世の中にある事を私が知ってから1年と3ヶ月。

福岡から始まり、広島、大分、東京、新潟、山形など全国各地からどうにかして治したいと強い希望をお持ちの方々が集まってきています。

実際に身体を診ることが出来る方もいますが、LINEや電話での相談を現在進行中で行っています。

そんな中、またしても1人結果が出ました‼︎

私を見つけ出したのは、ツイッター。

遠く広島からhelpの連絡。

1度でもいいから来てくださいとお願いしたところ、お父様と来てくださいました。

走っていると両足が抜けるという、結構大変な症状だったのを覚えてます。

私が提供できるのは、まだまだ100%確立できている方法でもなければ、きちんとしたエビデンスさえもない一理学療法士の頭の中で考えている1つの理論でしかありません。

それでも、私の所へ来ていただけることは本当にプレッシャーはありましたが、私を全国から選んでいただいたということに感謝しつつ、身体を診させていただきました。

初めて診てから、1年弱。
広島から通えるのも限度があり、
1回/2~3ヶ月程のペースで、
回数にして7回。

今日いい報告がありました‼︎

抜けずに走れたどころか、3位という表彰台に乗ることができたそうです‼︎

これは嬉しいですね~(*^^*)

抜ける症状をお持ちの方は、私の勝手な考えですが、潜在能力が高い方が多い気がします。

だから、足が抜けなければいい記録が出るはずなんです‼︎

日本全国の足が抜ける症状でお困りの方のため、
改善する方法を確立させていくために、もっといろいろな方の身体を診させていただきたいと考えています。

このブログを最後まで読んでいただいている方の中には、足が抜けることで困っている方もいるかと思います。

一緒に足が抜ける症状を改善できる方法を探して、確立させ、今後の陸上界で足が抜ける症状というものを、なくしていきませんか?

そのためには、多くの方の身体や考え方、練習方法などを知る必要があります。

なんでもお答えしますので、ご相談くださいm(_ _)m

足が抜ける症状で困っている方へ少しでも多く届きますように…

電話:090-9400-1092
mail:info@karada-dock.com

からだドック代表
理学療法士 西山祐二朗