四十肩・・・

ならないようにするためには・・・。

まずは・・・

バンザイをしてみてください。

こんな感じです。
バンザイ前

なんか・・・

窮屈ですよね?

頭が前に曲がり、

腰を反り、

お腹を前に突き出す。


本人の感覚としては、

「結構挙がっているでしょ?」とのこと。

まさかですよね・・・。笑

自分自身の感覚って本当にいい加減なんです。

でもそれが普通なんです。

だから無駄にからだを痛める結果となります。

事故だとか、脳梗塞だとか、仕方のない怪我や病気もありますが、

それ以外の怪我って予防できるんですよ☆

正しいからだの使い方を教えると、こうなります。

バンザイ後

並べてみるとわかりやすいですかね?

バンザイ比較

分かるかと思いますが・・・

左が治療前右が治療後です。

正しく動けるようになると、女性らしさも復活します!!

ヒップラインが上がり、バストも出現(したように見えます)!!

正しく動くことが、予防どころか、綺麗になることでもあるんです!

正しい動作を教えてくれるところがないので、是非この機会に質問してみてはいかがですか?

理学療法士 西山祐二朗


読者登録してねアメンバー募集中