少しずつ相談が増えてきました。

ダイエットを頑張っている方は本当に応援してますので、

いつでもメッセージでもコメントでもお待ちしています。

ただし・・・

私のブログやコメント、メッセージでは、医療の観点からのお話ですので、

摂取量と活動量のバランス

だけは大前提です。

たくさん食べて運動しなかったら

多くの方は必ず脂肪がつきます

それは、まぎれもない事実なのです。

間食をしているなら、それを減らすことから始めないといけないことは、

だれでもわかっているとは思います。

それが出来ない意志の弱い方は、ダイエットできたとしても、

確実にリバウンドします。

ですので、私が主にアドバイスをさせていただいている方は、

間食もせず、暴飲暴食もしておらず、運動も毎日続けてるけど、痩せない方。

いろいろなダイエット方法を試してみたけど、効果が出ない方。

本気でダイエットをしたい方。

太りにくい身体を作りたい方。

などです。

そういう方々に多くの時間をさしあげたいので、

間食などをしている方は、厳しく注意しています。

ご了承を・・・。




ペタしてね




ここまで読んでいただいている方は、おそらく本気だと思いますので、

メッセージでもコメントでもいいので、まず、アクションを起こしてください。

その初めの一歩を踏み出せた方にだけ、

UPする予定の無い大切なお話をしています。

まずは、一歩動いてみませんか?

理学療法士 西山祐二朗

読者登録してねアメンバー募集中