ぽっこりお腹を無くすために・・・。

何が必要か?

腹部のインナーマッスル・・・必要ありません

筋力自体は大きな問題ではないのです。

基本的に、内蔵の重さをインナーマッスルが支えきれずに、ぽっこりお腹となってる方が多いと言われますが、インナーマッスルの筋力ではなくボリュームでもなく、大切なのは・・・

筋肉の緊張なんです。

昨日ぽっこりお腹をしている女性に、(私の後輩ですが・・・)インナーマッスルの筋トレではなく、筋肉の緊張・・・張りをもたせるという治療を行いました。

20分かかりましたが、ぽっこりお腹なくなりました

腹腔内に内蔵がリアライメントされた状態になったのです。

簡単に言うと、内蔵がお腹の正しい位置に収納されたということです。

それだけで、スタイルが良くなります

筋トレをいくらしても意味がないというのは、普段の生活でそんなに力を入れて動くことがありますか?
基本的に、たいした力を使いませんよね?その状態で、筋肉が働くような身体にしなければいけないのです。

つまり、いくら筋トレしても、筋肉の緊張・・・張りがないと普段使えないということ。

その張りを、意識下で持続させることはできないのです。

筋肉の緊張というのは、無意識に脳が調整しているんです。

それをコントロールするのが、理学療法士の仕事。

詳細は、、、お話が難しくなるので次回にしますね☆

理学療法士 西山祐二朗


ペタしてね読者登録してねアメンバー募集中