楽してスタイルを良くしたい。

そんな方にもってこいのものが、矯正下着

例えば、今売れているやつでいうと、だったり、値段は↑だけどちょいとお高い○コールとか。

皆さんはご存知ですよね。

でも人によって様々で、賛否両論ですよね?

あなたは、どっち派ですか?

外枠で脂肪を移動しているだけだから、その場限りで、下着を外すと元通りだから意味無いという否定派ですか?

それとも、

矯正下着をつければそれ以上太くならないからその部分は、太らないという肯定派?


私は・・・


理学療法士になってから、数年は否定派でした。

なぜなら、コルセットの役割と同じと思っていたからです。
筋肉の変わりにコルセットのゴムが働いてくれるので、コルセットをしてる期間が長くなると筋力が落ちていくのです。
だから、矯正下着を着けると、今まで支えていた筋力さえも弱くなって、余計姿勢が崩れてしまうと思っていました。
さらに、実際に矯正下着を着けた若い女性の身体を治療したときに、驚くほど腹筋が無いことに驚愕したことがありました。

しかし、

理学療法士として、様々な方に治療をしてきた中で、気付いたことがあります。

矯正下着は、使いようによってはダイエットに適しているのでは??

その上手な使い方とは・・・

次回UPしますね☆

理学療法士 西山祐二朗


ペタしてね読者登録してねアメンバー募集中