最近思うこと・・・

生命保険に私は入っていません。

何故なら・・・

例えば、私が将来脳梗塞になったとします。

片方の手足が全く動かなくなります。

または、意識さえなくなるかもしれません。

その時に、生命保険はお金だけしか戻ってきません。

そんな状態でお金をもらっても・・・嬉しくないし・・・

使いようが無い。。。

だから、私は自分のからだに貯金をしてます。

筋力をつけたり、美味しくてからだにいいものを食べたり。。。

私はそれを「からだ保険」と呼んでいます。

腰や膝が痛くなって、手術をしてお金をもらう生命保険よりも、

今のうちに腰や膝の負担を減らし、少しでも長く健康に生きていく。

そんなからだを作りませんか?

医療職である理学療法士ならではの意見は、まだ世の中に出ていないことがたくさんあります。

最近出てきているドローインなどは、理学療法士の世界ではずいぶん前に流行った言葉です。

国家資格である理学療法士だからこそ信頼できる情報があります。

世の中の様々な情報に踊らされる前に・・・。

理学療法士 西山 祐二朗

Facebookもしてますのでこちらから☆