「運動しているけどなかなかねぇ・・・」

「いろんなダイエット方法を試してきたけど・・・」

「食事を減らしても痩せないんです・・・」

頑張ってダイエットを試みてるにも関わらず、結果が出ない。

二の腕太ももで困ってる方の相談にたくさん乗ってきました。


その中で皆さんに共通していること・・・


筋肉量が足りていません。


筋肉の量が少ない状態で、運動するとどうなるか。

必ず、腰や膝関節、女性は特に股関節にも障害が起こってきます。

だから今のうちに知っておいてほしいことが3つだけあります。

1つ、その運動はきちんと筋肉を働かせて動いていますか?

2つ、自分の意識をその筋肉に持っていけていますか?

3つ、本当に正しい動きを知っていますか?

次回は、その3つの詳しい内容で、運動の盲点をついていきます。

                     理学療法士   西山 祐二朗
facebookもしていますのでこちらからどうぞ☆