からだドックという名前ですから、からだをしっかりチェックして、わたしたち理学療法士で治療できるのであれば、そこで施術します。

でも、時には構造的な問題を抱えた方もやってきます。

例えば、骨折や半月板損傷など…

そういう方には、きちんと評価をした後に病院へ行くことをすすめます。

理学療法士では治療出来ないこともあるんです。

当たり前ですよね(;´Д`A

痛みがあるけど、その痛みが重篤な原因からくるものなのか、自然と治癒するものなのか、わからないのが普通です。

ですので、とりあえずからだドックで、その痛みがなんの痛みなのかを知ってもらうことも大切かなと思います( ̄^ ̄)ゞ



今後は予防が大切と思います。

でも予防って難しいですよね( ̄◇ ̄;)

痛みもないから正常と思ってしまいがちです。

そこをどうにかできないか…

見ていただいてる皆さん‼

もし…

時間がある時に

バイト感覚でお金をもらうことができ、

からだをチェックしてもらい、

施術を受けることができるとしたら、

そんな予防だったら皆さん‼

予防していただけますか⁇



iPhoneからの投稿