今日はからだドック夜間部にて、特発性側湾症の女の子をそのお母様に紹介いただき、施術してきました。

その子は腰椎の側湾症で、左のくびれが出ないからと悩んでました。

高校生だからそういうことを気にするお年頃。

そんな悩める少女を救いたいと思い、頑張ってきました。

からだドックにくる前の話…

整形外科の病院では、側湾症の程度を示す値のコブ角が30度くらいで、腹筋をしてくださいとだけ言われたらしい。

それに不安を感じたお母様が私のところに相談にきてくださいました。

からだをチェックすると、思ってたとおり偏った身体の使い方をしており、自分のボディイメージが崩れていました。

…写真撮ろうと思ったけど忘れてました…

施術後…

身体の使い方を覚えると、今までのパターンから逸脱することができて、

『くびれができてる』

と喜んでいただけた。

まだまだ練習は必要だから日曜日にもきてもらうようにしてもらいました☆

喜ぶ顔がたまらなく嬉しい\(//∇//)\

日曜日も頑張ろうo(^▽^)o






iPhoneからの投稿