変形性股関節症又は先天性股関節脱臼と診断されたことがある女性の方って意外と多い気がします。

病院で働いていると、そう診断された方が股関節の痛みを感じて、受診、そして手術をして、その後の身体をリハビリとしてしか触る機会がなかった。

しかし、からだドックを始めてから、手術適応前の身体を触ることができた。

まさか…こんなにも股関節がグラグラしてるとは思いもしなかった(;´Д`A

本人の中ではその股関節の状態しか知らないため、それが普通で当たり前のように過ごしていた。

まぁそりゃそうですよね(;´Д`A

今の段階でからだドックに来ていただいてよかったと心から思った瞬間でした( ̄^ ̄)ゞ


iPhoneからの投稿