
11月3日Cartilage公演@高円寺ROOTSライブレポ
昨夜は高円寺ROOTSにて「東京熱帯夜」でした♡
Cartilageは今回、鍵盤DE四重奏だったヨ!!
ご来場・ご視聴誠に有難う御座いました!!
空詩にとっては35歳最後のライブだったんだけど、今回は思い入れの強い曲多めに、やすこのピアノアレンジも映えるようなセトリでお届けしましたヽ(゜w、゜)ノ
【セットリスト】
1.Cartilage
2.TimeSquall
3.おこめライフ
4.君と私の世界
5.不惑の貴女
6.真夜中の復讐劇
今回のライブレポは、しにぞこナイツのボーカル・かおちーが撮ってくれたスクショでお届けします♡
1曲目は「Cartilage」から。高円寺ROOTSで、Mr.SKと始めたこのバンド。
この曲があれば、私は絶対初心を忘れることがないのです。
全体通して言えることなのだけど、やすこのピアノアレンジが本当に素晴らしかった……!
繊細な曲はより繊細に、アップテンポな曲はより煌びやかに。やすこの腕が遺憾なく発揮されたように思います。
空詩・カナイ「♪引き返せないところまで行って 最初から後ろなんか見ていないのさ 君も 私も」
カナイのコーラスも久しぶりに入ったけれど、まー私カナイの声も大好きなんだ(うふふ)
そして、お次は「TimeSquall」!
今年の7月に鍵盤五重奏をやった時に、「この曲ガッツリ鍵盤アレンジにしても格好良いかもね!」という話になって、今回挑戦してみたけどやっぱり最高だった♡
空詩「♪今はどう怖がっても 終わるような時間じゃない TimeSquallの中」
これを歌っていると、優雅灯への決着の気持ちと、Cartilageでこれからやっていく為の前向きな気持ちが強くなるんだよね。
そして、お次は「おこめライフ」。
世界一エッチなお米の曲です(うふふ)
やすこが「思ってた以上に照明がエッチな感じでびっくりしたwww」と言っていましたが(笑)、ROOTSの照明や音響は、いつも期待以上に応えてくれるのです(*´ー`)わはは
そして、2ndアルバム「人目を忍ぶ」からもう一曲!
相棒のMr.SKや、いつも協力してくれる参加眼鏡達に愛を込めて、「君と私の世界」!
空詩「♪中毒性と愛を込めて もっと混ざれ 君と私の世界!」
そして告知していた通り、お次は鍵盤四重奏で、この曲を演奏しました……!
後でカナイからも「空詩、めっちゃ入ってたね!!(良い!)」と言われて、私自身も、本当に色んなことを思い起こしながら歌っていたと思います。
「私から、『私』に宛てたラブレター」というテーマで、鈴木何某が作曲し、空詩が作詞した一曲。
この35年間を全て詰め込んだMVになっているんだけど、本当に、めちゃくちゃ色んなことがあって。
あと3週間で36歳になる私ですが、今このCartilageがあって、しにぞこナイツがあって、面白い参加眼鏡達や、メンバーや、対バン、ライブハウス、そして観に来てくれる人々や、関わってくれる全ての人々がたまらなく面白くて、皆良い奴で。
これからも、この曲は心いっぱい歌っていきたいと思います。
また、ダイジェストの方でも是非、このピアノ&ベースの四重奏Ver.を聴いてみて欲しい!
空詩「最後はお仕置きして終わりましょう♡
真夜中の復讐劇!!」
そして!最後はやすこと初めて合わせた「真夜中の復讐劇」で締める!
もともと、Mr.SKが派手にやらかした時に私が怒って書いた歌詞なのですが(笑)、
歌詞の終着点としては「お前への復讐も遊びの一環!全部私の快楽に変えてやるぜ!」という割と前向きな感じに仕上がってしまいました(^ω^)ほほ
やすことの初ステージは去年のCartilage1stワンマンだったんだけど、
「もっとやすこのピアノといっぱい合わせてみたい!」という気持ちが高まったので、
今年は度々登場しております✨
今回の鍵盤DE四重奏にもかなり味を占めてしまったので、こういう機会もまた増やしていきたいな♪
35歳ラストステージも、最高の思い出になりました!!
36歳の空詩も宜しく!!
というわけで!!
次回はこれ!!
11月26日高円寺ROOTSにて!!
空詩爆誕年女祭!!∠( 'ω')/✨
今年から、「誕生日はサプライズではなく、誕生日の人が新しいチャレンジをしていく!」ということでね!
空詩もこの日はチャレンジします!!!
頭からしにぞこナイツで大暴れするし、実を言うと対バンのステージにもちょろっとお邪魔することがあるし、空詩一人のチャレンジ的な出し物もあったりするので!
絶対見逃すなヨ!ヽ(゜▽、゜)ノ
超セーフティーで愉快な渋谷ハロウィン3DAYSの思い出。
もともと、渋谷GUILTYのギルハロにはしにぞこナイツで出る予定だったのだけど、
その後、
店長「空詩姉、31日にGUILTYのドリンク入れないかなっ(´人`)💦」
参加眼鏡2人「スケジュール的に、リハに入れそうな日を総合すると・・・30日!」
という感じになり、
空詩「じゃあ、ハロウィン3日間ずっと渋谷じゃんwwwww
よっしゃ、こうなったら渋谷に泊まり込みだ!!ヽ(゜w、゜)ノ」
ということで、空詩はハロウィンの3日間、渋谷ライフを満喫しておりました。
渋谷駅を3日間通過するよりは、人ごみに巻き込まれることも全くなく、超安全だったのです✨
29日は、しにぞこナイツでハロウィンライブ💓
空詩「私、ハロウィンは絶対妖怪をやりたいんだよね、習わしに則って!」
と言って聞かないマンなので、学生服+ゾンビとなりました。
この日のダイジェストは週末に出すから、皆楽しみにしててね♡
しにぞこメンバーとは何やっても楽しいわね(うふふ)
いつか遠征にも行ってみたいなぁ😋
そして、30日はCartilage練習!
やすこの鍵盤のアレンジに、一曲一曲「やすこ……天才!」って感激してみたり、カナイの創意工夫に「もうさすが過ぎる!」って感動してみたり。
今日のライブでその成果を遺憾なく発揮したいと思うので、皆は是非確認してちょうだいね(*´w`)
そしてハロウィン最終日は、GUILTYのバーカウンターでハッピーハロウィン🎃✨
やっぱりギルハロですからね!
バンパイヤっつーことで、「Barンパイヤ」を開いちゃいました(笑)
ホテルの部屋で暇ちくりんしていたので、紙コップでしもべ達も工作してみました✨
締めは皆で写真を撮って!
一人でひっそり美味い馬刺しを食いに行きました(へっへっへ)
ホテル周辺は、ちょっと大騒ぎしている人もチラホラ居たくらいで、あとはかなり平和に過ごせた気がしますヽ(´ー`)ノ♪
大変ハッピーなハロウィンDAYSを過ごすことが出来ました!!
皆有難う!!
今日のライブも頑張るぞっ!✨
10月29日しにぞこナイツ公演@「ギルハロ2022」渋谷GUILTYライブレポ
しにぞこナイツ@ギルハロ公演でした!!
ご来場&ご視聴、誠に有難う御座いましたッッ!\(‘∀’)/✨
去年しにぞこナイツで渋谷GUILTYに出演した際は、ち様。がお仕事の都合により、パネル体Ver.で出演することになり!
今年の夏に「しにぞこ学園」第一話を放送した際には、惜しくも実写が叶わず、絵と声だけの放送となり!
空詩もずっとギルハロに出てみたかったし、ハロウィンやるなら妖怪の格好はマスト!
「こうなったら、ち様。も渋谷GUILTYにリアル登場しちゃって、しにぞこ学園も実写で演ってしまったら良いんじゃないかなあ!!」
というわけで!
このギルハロで!!
全ての念願を一挙に叶えることが出来ました!!
【セットリスト】
0.しにぞこ学園第弐話「Mr.SKまさかの高校デビュー!?」
1.地獄だらけ
2.相槌
3.ダンゴムシ
4.ホントノトコ
5.白夜
6.タピオカーニバル
生徒会長Kaoru.H&生徒会副会長Mr.SK!
Mr.SK「メチャモテ委員長になります!!(ドン!)」
そこへ、ゾンビ化した不良とスケバンが襲来!!
Mr.SK「僕の高校デビューが台無しになるじゃないか!」
わはは激しく揉みくちゃにされておりますねwwww
こちら、ダイジェストの方でしっかりお見せしたいと思います♡
ご期待下さい!(*´人`)
そして……一人で闘うことを決意した生徒会長。
ゾンビ共に立ち向かって一言!!
生徒会長「地獄に堕ちろぉおおお!!」
ここから「地獄だらけ」演奏開始!!
学生達&ゾンビ不良共で、グリグリに暴れ倒します\(‘∀’)/✨
そのまま「相槌」でもう一暴れ!!
ゾンビ空詩、めちゃくちゃ弾き倒しますヽ(゜w、゜)ノ
「ダンゴムシ」では、ゾンビち様。もキュートに暴れ倒しちゃいます💓
Kaoru.H「♪ようやく見つけた ユートピア
なのに引きずり出そうと する奴は誰だ……!」
かおちー曰く、「皆も色々、思うところあるよな。学生生活(スクールカースト的な)」という話でしたが(笑)、
空詩はスクールカーストもクソもなくマイペースに学校生活を送っていたので、「んあ?ない!大人最高!!」と答えておりました(^ω^)ほほ
漫画も出たし!!次回公演は11月26日の空詩爆誕・年女祭だし!!
お知らせすることもいっぱい\(‘∀’)/✨
「しにぞこ漫画」は、通販でもライブ物販でも買えるヨ!!
結成エピソードや、各メンバーごとの紹介エピソードなども載っているし、面白こぼれ話も詰まった50ページ!
是非お楽しみ下さい(*´ー`)b
そしてここからは、「ホントノトコ」で爽やかに✨
ゾンビメイクでニッコリしているとなかなかにシュールなものがあるよね。
その後、「白夜」をしっとり聴かせつつ。
後半は、制服にもしっくりきそうな楽曲をチョイスをしてみました(笑)
最後は、しにぞこナイツの定番曲にもなってきた「タピオカーニバル」で♪
見合って見合って……!生徒会長と不良の一騎打ちです👁
ありがとうございました!!!
ハッピーハロウィン!!🎃
(そしてまたピックをブン投げる私)
渋谷GUILTY店長の本田氏!!
今回、空詩の「私もギルハロ出たい!しにぞこで呼んで欲しい!」というワガママを聴いてくれて、有難う!(uωu*)うふふ
この5人で、実は今年もアレをやります♡そちらもお楽しみに!!
しにぞこナイツの次回公演は!!
11月26日高円寺ROOTSにて!
空詩の爆誕寅年祭りヨ!🐯
今年もガッツリ遊んでちょうだいな💓



































