8月3日Cartilage公演@「bulge」大宮ヒソミネライブレポ | 享楽屋・空詩『軟骨眼鏡』

8月3日Cartilage公演@「bulge」大宮ヒソミネライブレポ

 

昨夜は大宮ヒソミネにてCartilage公演でした!!

ご来場誠に有難う御座いました!!\(‘∀’)/✨

 

ヒソミネは本当に美味いものばかりで、ついパクパク食べ進めてしまいました(笑)

 

抹茶ミルクのかき氷もふわふわで美味しかった💕

 

Mr.SKはお好み焼き串にがっついていたヨ(その後ろでカナイがすごい見てた)

 

カナイやMr.SKとストⅡで闘ったりもして!!

カナイはザンギエフに目覚めたし、Mr.SKに格ゲーで負ける気はしなかった(カナイには割と負けた)

 

そんなこんなで、Cartilageの四重奏としては初上陸のヒソミネでしたが、今回もかなり愉快なことになりました✨\(‘∀’)/

「とにかく夏を届けちゃおうぜ!!」ということで、セットリストは夏の曲マシマシでこんな感じに🎐

 

 

【セットリスト】(作詞はメガネ体操以外、全部空詩!)

 

1.Ciggara~マジTe quiero~(この4人でセッション的に作った曲)

2.SummerTimeMachine(Mr.SK作曲)

3.夏がうつる(空詩作曲)

4.八月十五日(カナイ作曲)

5.メガネ体操(カナイ作曲)

6.ようこそ魔王城へ(Mr.SK作曲)

7.眼鏡人の戯れ(空詩作曲)

 

 

前半戦は夏らしさを、後半戦は「初のヒソミネでCartilageらしさ出してこうぜ!」という感じでした💕

こんだけやって30分未満だったのマジでCartilageらしいなと思ってます(笑)

 

空詩「♪Ciggara!マジTe quiero!蝉が死んでいる!」

 

空詩は蝉が大好きなんですが、いつも蝉を発見すると大体死んでいるので、「おいいい!」と思っているということを歌詞にしたためました。

誰か生きている蝉を連れてきてくださいまし。

 

 

そして、お次は「SummerTimeMachine」。この曲も、だんだん私の血肉となってまいりました。

 

空詩「♪SummerTimeMachine なんて言えば聞こえは良いけれど ただ冬眠が長いだけなの」

 

ここから更に夏曲を畳みかけていくぞ!!お次は「夏がうつる」

 

私が「早く夏来いよ!!」って思ってた6月にフワッと作った楽曲なのですが、Cartilageの中ではすっかり夏の定番ソングとなりました(笑)

 

空詩「♪喉が渇く 眼鏡曇る 頭茹だる それでもまだ

蝉の声と冷たいものを欲している方が良い!」

 

その後は、カナイ画伯が「死と再生」をテーマに曲を作り、私がそこに歌詞をつけた、渾身のバラード。「八月十五日」

 

私がもし大事な人達よりも先に死んで、お盆に会いに行くとしたら。

そういう痛烈な想いを、この歌詞にしたためてみました。

 

空詩「♪平行の世界だったのに 交わるのはその線が歪だったからだろう」

 

そしてっ!!

カナイが作曲した曲繋がりで「メガネ体操」も演っちゃう!

 

メガネの四則計算もちょいアレンジが乗ったりして、毎回目が離せない仕様に(笑)

皆も体操一緒にやってくれてすっげえ楽しかった✨

 

その後は、「ようこそ魔王城へ」!!

 

空詩「♪次のステージの扉開けるのなら どうぞ 合言葉を!」

 

皆で一緒に手を振ってくれたのもすげえ嬉しかった!!!!

 

対バンの「oookay!!!」「こんなところで死んでしまうとは情けない」という歌詞を入れていたと思うので(私は聞き逃さなかった)、私は大分シンパシーを覚えているぞ!!

皆ゲーム好きだなぁ!!

 

 

最後は、「眼鏡人の戯れ」で締める!!

皆の心の眼鏡をしかと見届けたぞ!!\(‘∀’)/\(‘∀’)/✨

 

ファンキーでトリッキーでカバのシャツを着て来てくれた、参加眼鏡Ba.カナイ💓

 

そしてっ、どんな時でも心配りがピカ一!!参加眼鏡のプリンス・Gt.syun様✨

 

空詩「♪出会ったら最後 戯れてしまう!!!」

 

それは、ナチュラルに眼鏡をかけてきていた皆とも、心の眼鏡をかけていた皆とも、同じことが言えるんだぜ!!

 

皆有難う!!また会おうな!!

 

次回は8月23日大塚welcomebackにて!

Cartilageアコースティック公演💓

 

この日は、参加眼鏡Gt.syun様がアコギを持ち、参加眼鏡Pf.やすこがグランドピアノを弾いて、アコースティックなCartilageをお届けします♡

 

次回の眼鏡公演もお楽しみに!!