7月2日享楽屋公演@「mishmash~ともさんレコ発~」代々木laboライブレポ | 享楽屋・空詩『軟骨眼鏡』

7月2日享楽屋公演@「mishmash~ともさんレコ発~」代々木laboライブレポ

 

7月2日はともさんのレコ発企画!!

tomo×labo共催「mishmash」にて、享楽屋公演してきました!

 

ご来場誠に有難う御座いました!!

 

Junkbarのともさんに「空詩姉さん、この日出られないかな!」って言われて、「んんんん忙しいけど~~~出ちゃう!!!!」と返事しました!!(笑)

だってともさんには沢山お世話になっているんですもの!

 

この日はともさんと代々木laboのお陰で、最高にハッピーな一日となりました!\(‘∀’)/✨

 

「あのコと抱っこ」でギターを弾いているsekizoとノリで腕相撲したヨ!!(完敗だぜ!!)

 

いつもの渋谷GUILTY勢も揃って、なんだかもう我が家のような感覚で御座いました✨

 

あまりにハッピーなテンションだったので、空詩は空詩で好き放題やらかしてきました(わはは)

セットリストはこんな感じヨ!

 

【セットリスト】

0.アカペラ物真似タイム「少年時代(井上陽水)」

1.Ciggara~マジTe quiero~

2.私の名前はジャックローズ

3.OBN~おっかなびっくりニャーちゃん~

4.そんなことよりねこを見てよ

 

空詩「♪なぁーつまつぅーりー宵かがり」

 

開始早々、唐突に歌い始める空詩。

もうこの時点で皆クスクス笑っとるんだけど、これじゃ私の笑わせ欲求はまだ収まらないんだぜ?

 

空詩「♪はーちがつーはー ゆーーーーめ花火ーー(突然の下パート)」

 

誰がメインパートを歌うと言った?(^ω^)

 

人生何が起こるかわからないのよ?

アカペラで突然下パートを歌われることを予期しておかなくっちゃね??(まあしなくても大丈夫、全然生きていける)

 

空詩「ともさんレコ発おめでとうございまーす✨」

 

この空詩ジェットコースターに付き合ってくれて有難う♡

この拍手の中から次の曲にいっちゃうわヨ!

 

パン!パン、パン!

 

「もう何が何だかわかんないよwwww」って声が聞こえてきて「へへっ!しめしめ!」と思った私です。

 

この流れのまま(?)、「Ciggara~マジTe quiero~」を演奏しました!

 

空詩「♪Ciggara マジTe quiero! 蝉が死んでいる!」

 

で、その後は挨拶もそこそこに。

ジャックローズさんが憑依しました!

空詩「ああっ!!来た来た来た!!」

 

お次は「私の名前はジャックローズ」で🍎

空詩「♪ワインに飽きたら私を呼んで いい加減名前思い出してよ!」

 

その後は、「猫や?猫やっ!?」と、OBNの方の猫をステージに呼び込んでみました(概念でお楽しみ下さい)

 

空詩「♪おっかなびっくりニャーちゃん!おっかなびっくりニャーちゃん!信号無視するおっかなびっくりニャーちゃん!」

 

「OBN」はおっかなびっくりニャーちゃんの略です🐈

 

あ、でねっ、私この日は家に置いてあった笛をなんとなく持って来てたのよ。

特に何に使う予定もなかったので、「何か面白いこと出来たら良いなー」と思って持参したんだけど、楽屋でピーピー吹いてたら新しいことが出来るようになったので!

 

皆に聞いて欲しくて!

 

お湯が沸いた時のヤカンの真似をしました。

 

これ結構似てたんじゃないかな!!ダイジェストでも後で出すね!!

 

で、今回ソロアルバムを発売したJunkbarのともさん!

Junkbarと言えばこの曲じゃない!?

 

お湯が沸いたところで、これもアカペラでやりました✨

 

空詩「♪チキン!チキン!チキン!チキン!」

 

客席「ラーメン!!」

 

フゥー!皆わかってるじゃないか!(sekizoもやってたから天丼待ったなしだね!)

 

んで、私も散々やりたい放題やったので、そろそろ最後の曲に♪

もちろん最後は「そんなことよりねこを見てよ」で締めるんだけど!

 

今回のそんねこラジオは、ともさんにハガキ職人をやってもらいました♡

 

こちら3カメで押さえてあるので、ダイジェストでまんべんなくお出ししようと思います(ふふふ)

 

空詩「♪そーんなことより ねこを見てよ ねっ!」

 

今回も、空詩やりたい放題でお届けしました!!!

ともさん、こんな素晴らしい日に呼んでくれて本当に有難う!!\(‘∀’)/

 

次回の享楽屋公演は7月30日大久保くじら号にて!

ふぁいみーる夏祭りだヨ!!

 

今年もライブ盛り沢山!!

どんどん演ったるぜ!!\(‘∀’)/