6月9日ペニーバンド公演「URAWA ROCK SYNDICATE」@北浦和エアーズライブレポ | 享楽屋・空詩『軟骨眼鏡』

6月9日ペニーバンド公演「URAWA ROCK SYNDICATE」@北浦和エアーズライブレポ

 

伝説のパンクバンド「ペニーバンド」、過去一のライブをぶちかましてきたぜ!!

ご来場誠に有難う御座いました!!

 

とにかく大盛況じゃった!!ペニーバンド新作グッズのタオル(ミキティ作)も大活躍しておりました✨

 

今回出演したのは、「URAWA ROCK SYNDICATE」という「浦和の飲食店スタッフ達がバンドで音を届ける!」という主旨のイベント!

 

此度、栄えある10周年に参加しました!!

 

「そんな愉快なイベント、出ないわけないだろ!!」ということで、このイベントに毎年出たくて、私はもう既に今から昂っております。

(来年のオファーもお待ちしておりますね……!)

 

立ち呑みしゅらんの店長・LEE君も、今回のライブに向けてヘアメイクさんも入れて、気合いバッチリ✨✨

 

LEE「間違えても!!気にしない!!」

その意気だ!LEE君!!

 

気合い充分な我ら!

セットリストはこんな感じになりました!!

 

【セットリスト】

1.LEE登場のテーマ「男キュウLEE」(インスト)

2.しゅらんサワーはリアルな味(作詞・空詩)

3.さよならセオリー(作詞・Kaoru.H)

4.浦和の呑み屋には妖精がいる(作詞・LEE)

5.しゅらんキングBEST5(2024年Ver.)

 

新曲「浦和の吞み屋には妖精がいる」は、なんと今回

我らがリーダー・LEE君が作詞しました!!

 

この歌詞を印刷して、ライブが始まる前に皆にもお配りしましたヨ(ふふ)

 

これが立ち呑みしゅらんに訪れる妖精たちの一部分ということです。

「立ち呑みしゅらん」について奏で続けるパンクバンド。

それが、ペニーバンドなのです!

 

それでは、ライブレポをツルっとお届けしましょう!

 

 

1.LEE登場のテーマ「男キュウLEE」(インスト)

 

まずは、空詩とMr.SKで「LEE登場のテーマ」をインストでお届け!!

この間に、かおちーは会場を湧かせにかかります!!✊

 

Kaoru.H「LEE!LEE!」

客席「LEE!LEE!」

 

皆の声に煽られて!!

我らがリーダー・Gt.LEE、降臨!

 

Kaoru.H「We Are ペニーバンド!!」

空詩「LEEを讃えよ!!」

 

そして、次の曲が始まるのです!!!!

(この台詞にピンと来たら君と仲良くなれる)

 

 

2.しゅらんサワーはリアルな味

 

LEE君は、前回のライブよりギターを刻めるようになっていて、私は大きな成長を感じてしまいましたヨ(ふふ)

 

空詩・Kaoru.H「♪もう一杯!もう一杯!」

 

ここのハーモニーは、Cartilageでもしにぞこナイツでも慣れたもんですからね😋

 

空詩「♪だけど私は リアルなんかいらない ワインが欲しい」

 

そしてお次は!

Kaoru.Hがメインボーカルを務める一曲をば!

 

 

3.さよならセオリー

 

Kaoru.H「♪初めての立ち呑み屋 その名はしゅらん!」

 

かおちーが初めて立ち呑みしゅらんに来た時の感想が、そのまま歌になっちゃいましたw

 

空詩・Kaoru.H「♪さよなら ララララ! ララララ!セオリー!」

 

皆で大盛り上がり!!

 

そして我々、途中からトークライブを始めましたww

 

Kaoru.H「どうですかこの光景!」

LEE「あのー、僕の目の前に子供がいるんですよね!」

 

LEE君そっくりのお子さん2人が、なんと最前席で観ておりました!!(笑)

お父さん、良いところ見せなくちゃね!?

 

というわけで、お次の曲は新曲!

LEE作詞・空詩作曲の1曲をお届けします!

 

 

4.浦和の吞み屋には妖精がいる

 

LEE君、すっかりギタリストとして様になってきましたね(うふふ)

 

この曲は、空詩とKaoru.Hが分担しながら歌っているヨ!

空詩「♪フルボリュームで軍歌歌う妖精!」

 

Kaoru.H「♪だって妖精が大好きだから!」

 

空詩「♪浦和の吞み屋には妖精がいる!」

 

飲食店で働いているLEE君ならではの歌詞となりました!!

「妖精たち(お客さん)をこれからも愛しているぞ」という、LEE君の心意気を感じましたね……!

 

さあっ、最後はいつものやつを演るわヨ!∠( 'ω')/

 

今回はしゅらんのお客さんも沢山観に来ているということで!

こんな感じで、「しゅらんのメニューで好きなもの」をMC中に皆に聞いてみました♡

 

今回の「しゅらんキングBEST5」は、「皆で作る一曲!」となったヨ!!

こういうのめちゃめちゃ楽しいよね✨

 

それでは最後の曲張り切っていってみよう!!

 

 

5.しゅらんキングBEST5

 

第五位は「あげだし豆腐」でした!!

 

空詩・Kaoru.H「あげだし!あげだし!」

空詩(すげえ言いづらいwwwwww)

 

 

第四位は、お子様からも絶大な支持をえている「なっとうオムレツ」!

 

かおちーが気を利かせて、「なつ!」「オム!」で掛け声を分けてくれました(笑)

 

第三位は、とにかく「カツカレー!」「おつまみカレー!」と、カレーらしき声が多数だったので、まとめて「カレー」ということにしました(笑)

 

そしてっ、第二位はいつも通り!!

「来るお客さんが良い!」ということで!!

 

空詩・Kaoru.H「♪良い!!良い!!」

 

Kaoru.H「♪一位の発表の前に~ CM挟まるよ~

しゅらんは立ち呑み屋だけれど 椅子席ありますよ~」

 

この間、空詩はLEE君と向かい合ってキャッキャと弾いておりました♡

これぞライブの醍醐味なのである。

 

んで、もちろん不動の第一はこちら!!

我らがリーダーであり、立ち呑みしゅらんの店長!!

第一位「LEEさん」!

 

会場の皆と一緒に!!

 

空詩・Kaoru.H・皆「LEE!LEE!LEE!LEE!」

空詩「はいもう一回!!」

 

そしてっ!この掛け声も定例だよね!!\(‘∀’)/

 

Kaoru.H「番外編!!こみたん!!」

 

最高のお客さん達に囲まれて!!

ペニーバンド、今回も北浦和に伝説を残すことが出来ました!!

皆、愛してるぜ!!

 

有難う御座いました!!!!

 

ペニーバンドの伝説は終わらない!!

次回公演も楽しみにしててちょうだいね!!