5月18日林檎に似てるってうるせえからコピバン組んでやった@渋谷GUILTYライブレポ【現在編】 | 享楽屋・空詩『軟骨眼鏡』

5月18日林檎に似てるってうるせえからコピバン組んでやった@渋谷GUILTYライブレポ【現在編】

ち様。姫がお花に飽きてしまわれたので(笑)、空詩林檎は甘んじてお花を受けとりました🌼

 

空詩「ここから先は、東京事変コーナーで♡」

 

この一緒に写っているMr.SKと、普段は「眼鏡仕掛けの四重奏・Cartilage」というバンドをやっているのですが(笑)

 

Cartilage自体は6周年、一緒に活動して13年ってことで。

 

Mr.SK「実は、東京事変の1stアルバム『教育』を一番よく聴いてるんだよね」

空詩「あ、その中で一番好きなやつと言ったらやっぱり……」

空詩・Mr.SK「駅前だよね」

 

な??Cartilageってそういうバンドなのよやっぱりwwwww

というわけで、ここからは好みゴリ押しの林檎セトリで参ります!!

 

 

6.駅前

 

緊張感漂うやすこの旋律から始まるこの曲……!

 

空詩「♪改札を出た付近掲示板があったね 頼もしい時間を縫っていた私ならここです」

 

Kaoru.Hが、ボイトレの先生とも相談して渾身のコーラスを入れてくれたりして(うふふ)

 

幸せ過ぎて、何だか色んなものを噛みしめてしまいました。

 

(あー……このメンバーで演奏して良かったな。そして、20年演ってきて良かったな)と思った瞬間です。

 

かおちーも絶唱しているし、

 

私も絶唱していました。

 

空詩「♪あなたが鼓動を揺らすから 伝えていたんだ」

 

これをこの場で演奏出来て、本当に良かった。

私は、とても晴れやかな気分になっていました。

 

そして、最後はこの曲で……!

 

 

7.迷彩

 

空詩「♪ねえ どうぞ攫っていって」

 

この曲、実は「攫っていって」の、最後の「て」の部分のメロの音が、シングルとアルバムで違うのです。

私としてはシングルの方が好きなので、ここぞとばかりにシングルVer.のメロでお届けしました♡

 

ち様。も、この曲の為にフレットレスベースに持ち替えて!!

彼女なりのこだわりをヒシヒシと感じる瞬間です。ただならぬ愛を感じる!!

 

最高のフィナーレ!!

もう、何も思い残すことはない!!

 

 

そして……、皆様からアンコールをいただきまして!!

 

最後はね!!

「林檎に似てるってうるせえからコピバン組んでやった」のタイトルに相応しく!

あなたが仰る通りの林檎で!!

 

 

Enc,林檎の唄

 

最後は皆でクラップしたのですヨ!!\(‘∀’)/イエーイ!

 

ドラマーMr.SK、しゃかりきにドラムを叩きます!!

お前とじゃなきゃ、20周年は迎えられなかった!本当に有難う!!

 

空詩「んギッター!!!」

これ絶対忘れちゃいけないとこだから!!ww 

この曲を演る時から、絶対やるって決めてた!!

 

Gt.syun様、この日の為に沢山仕込んできてくれて有難う!!!

全ての仕込みがこの日の為にあったし、私は貴方を相変わらず尊敬する!!!

 

Pf.やすこも、この日の為に夢ふわもりんごにも詰めに詰め込んできてくれて!!

貴女の鍵盤を愛してきて、本当に良かったと思いました!!

 

Ba.ち様。も、この日の為に面白いアイディアを出してくれたり、曲によってベースを変えてくれたりして、いつも愛を感じているのに、より一層愛を感じるステージとなり!

Cho.Kaoru.Hも、長らくコーラスパートを考えたり、私が提案したものに応えてくれたりして、とっても真摯に向き合ってくれました!!

 

「林檎に似てるってうるせえからコピバン組んでやった」に相応しい締めの曲で、このバンドの締めに差し掛かりたいと思います!!

 

空詩「♪たった今私の名が分かりました

貴方が仰る通りの林檎です」

 

沢山の愛をヒシヒシと全身に感じて!!

この日を終えることが出来ました!!\(‘∀’)/

 

皆、本当に有難う!!

ライブを始めてから今までの20年を、一番素晴らしい形で締めくくることが出来た!

これからも一層、音楽のことばかり考えて生きていきます!!

 

こうして、空詩のライブ20周年は幸せな形で幕を閉じることが出来ました!!

多大なる幸せを有難う!!今後ともよろしく!!

 

君達が生きているという真実だけで、私は幸福だ!!