5月18日夢見る不惑でいいじゃない「こぴばんいいよね」@渋谷GUILTYライブレポ | 享楽屋・空詩『軟骨眼鏡』

5月18日夢見る不惑でいいじゃない「こぴばんいいよね」@渋谷GUILTYライブレポ

 

相川七瀬コピーバンド「夢見る不惑でいいじゃない」公演でした!!

ご来場・ご視聴誠に有難う御座いました!!

 

前回もこの夢ふわについては、ブログを書きましたので!!

詳しい夢ふわの話は↑のリンクから飛んでもらうとして!!

 

まずはセットリストを見てちょうだい!\(‘∀’)/✨

 

【セットリスト】

1.夢見る少女じゃいられない

2.恋心

3.終わりない夢

4.トラブルメイカー

5.Sweet Emotion

 

当初、「あの曲も良いよね」「こっちも捨てがたい」なんて言いつつ、最終的にセトリ全体のバランスなども加味して、このような感じに仕上がりました!

 

有難いことに沢山お写真などもいただいたので!!

皆の写真で早速レポっていきたいと思います(*´ー`)b

 

 

1.夢見る少女じゃいられない

 

もうね、このコピバンのバンド名も「夢見る不惑でいいじゃない」ということで、この曲はマストなわけですヨ!

 

ぴろこ・空詩「NO!NO!(圧)」

ヨコナ「♪それじゃ物足りない!」

 

コーラスの圧が激しいサオモノ達(笑)

 

ヨコナ「♪夢見る少女じゃいられない」

 

ボーカルのヨコナちゃん、安定してビシッと決めてくれますねぇ(ふふ)

 

もう何度か一緒にライブしたりもしたし、対バンでも出てくれたりしているけど、いつも彼女なら大丈夫だと思って演ってます。

 

ヨコナ「皆さん良かったら~、合いの手とか手拍子とか入れてくれると嬉しいでぇす♡(謎のあざと演出)」

ぴろこ「キャラ違うwwwwww」

ヨコナ「普段からこうじゃなぁい?♡」

空詩「見たことないけど」

 

両サイドからのツッコミも決まったところで、お次はね、

「織田を倒すしかない……」と、空詩が内々に奮闘し狂った曲をお届けします。

(織田とは作曲者のことである)

 

 

2.恋心

 

ヨコナ「♪時の迷路迷い込んだ 愛を探している」

 

もーーーーこの曲めっちゃ難しかった!!(笑)

コード進行がしっちゃかめっちゃか動く上に、この曲だけ全然体に馴染まず、

 

空詩「何でこんなに練習してるのに体に入らねえんだ!!(きいいい) 織田を討伐したい!!」

 

と一人ギャーギャー言いながら練習し狂っていましたwwwwwww

(何とか最終リハまでには入りきった)

 

恋心はあてもなく夜に怯えているのだろうが、空詩はコードがあてもなく曲に怯えていましたよね???

 

当日はしれっとした顔して弾いてますけど、こうなるまでに大分時間がかかったので、何かもう一周してちょっと愛着湧いてきましたよね(へへ)

 

ヨコナちゃんも堂々と歌い上げ、やすこもメインリフを美しく弾いてくれて、ぴろこちゃんもドッシリ構えて弾いてくれて、あをいちゃんもバッチリ決めてくれたので、空詩も今回安心して完奏することが出来ました……!

 

 

ヨコナ「空詩ちゃんが初めてライブをして20周年になります!皆でおめでとうを言おう!」

 

客席から「おめでとう!」の声を貰ったりして、空詩ご満悦♡

これからも頑張っちゃうわヨ✊

 

さて、お次は犬夜叉の主題歌ともなったこの曲で!

 

 

3.終わりない夢

 

この曲に至っては、バンドサウンドというより打ち込み曲に近い雰囲気だったので、「バンドでやる」という前提でアレンジも変えつつ演奏してみました\(‘∀’)/

 

あをいちゃんもかなりドラムのアレンジを考え抜いてくれて、最終的にバンドとしてちゃんとまとまったなーと思っています!

 

Bメロのキメのところ、空詩はぴろこちゃんと向かい合って「デーデッデー!」ってやってます✨

この瞬間超楽しいよね(笑)

 

ヨコナちゃん、フルスイング!!

 

曲間の「しょわああああ」っとなるシューゲイザーっぽい部分は、皆で「どうやってバンドアレンジする??」って話し合った結果、空詩がグリグリにワウを踏んで遊ぶこととなりました。

本田氏の真似してワウ踏んでるんだけど、やっぱりあのワウ顔には敵わない……!

もっとワウ顔極めにいくか!!!!

 

そして、やっぱり相川七瀬と言えばこの曲だよね!

 

 

4.トラブルメイカー

 

例の部分どうしたもんかと思って実際のライブ映像観たら、ギターの人がマイクにエフェクターかまして歌ってたんだけど、

「んんんこの1曲の為だけにボーカルエフェクターを買っちゃうのか!?」と思ってしまった空詩は、今回カズーをくわえてみた次第です。

 

(なんかこっちの方が絵面的にも面白いし超良いよね?)

 

一回練習の時にカズー忘れちゃって、口でカズーの物真似したのも良い思い出です。皆「おお、なんだかそれっぽい」と言っていたので、今度は口でもやってみたいと内々に思っている。

 

ヨコナ「♪トラブルメイカー!」

 

んで、ちょっとトラブルメイカーで暴れてたら、最後の方で空詩はうっかりシールドを半抜きしてしまい、

 

空詩(あれ??音は出てるけど何か急にちっちゃくなっちゃったぞ???)

 

って思ったりしてたら、Junkbarのともさんが走って来てくれたり、GUILTYスタッフのワカちゃんが駆けつけてくれたりしてくれました(´ω`)

 

おドジでごめんね!!!皆有難う!!!!すぐ直って良かった!!

 

まあ!それもまたライブ感ということで一つ!!\(‘∀’)/ハハッ!

(今度抜けないように対策してくるね!!)

 

最後は、練習中も「あの楽しい曲やろーぜ!!」って言い合ってたこの曲で締めます✨

 

 

5.Sweet Emotion

 

この曲のBメロでも、ぴろこちゃんと向かい合ってユニゾンしてます(*´ー`)♪

練習中もこんな感じだったんだけど、初めて一緒に演奏したとは思えないくらい、めちゃくちゃ楽しくパフォーマンス出来たと感じています……!

 

クライマックスは皆でクラップ!!

 

ヨコナ&客席「Sweet Emotion!」

 

客席からも「SweetEmotion」いただきまして!!

 

練習の時から既に愉快だった夢ふわも、これにて一旦終了!!

(またあるかもしれないけどひとまず!)

 

ヨコナちゃん、いつも最高のパフォーマンスで応えてくれて有難う!!

 

ぴろこちゃん、初共演だったにも関わらずこんなに楽しめたのは貴女のお陰です!

 

あをいちゃん、最高のドラムで応えてくれて有難う!初めて一緒に演奏したけど演っててめちゃくちゃ滾った!!

 

やすこ、いつも美くて朗らかな演奏を有難う!!やすこの鍵盤がとにかく好きだ!

 

皆有難う!最高の夢ふわ空間でした!

 

そして空詩とやすこはこの後も変身を残しているのであった!

To be continue!