5月4日Cartilage公演@「鶴丸彩×星憲一爆誕祭!」上野音横丁ライブレポ | 享楽屋・空詩『軟骨眼鏡』

5月4日Cartilage公演@「鶴丸彩×星憲一爆誕祭!」上野音横丁ライブレポ

 

5月4日は上野音横丁にて!!

鶴丸彩ちゃんと星憲一さんの誕生日企画に出演してきました!!

ご来場誠に有難う御座いました!\(‘∀’)/

 

むちゃくちゃ盛り上がったねえ!!

鶴丸彩ちゃんと星憲一さん(音横丁の店長)の人望によって、最後の最後まで素晴らしい合同爆誕祭となりまして!

対バンも個性と個性がバチバチにぶつかり合って、大変刺激的な一日となりました!!

 

空詩は、鶴丸彩ちゃんの「鶴」にちなんで、この日は鶴の柄の羽織りで臨みましたヨ♡

 

Cartilageも「この日を盛大に祝い倒してやろうぜ!」ということで、最高に盛り上がれるセトリに仕上げてきました!

 

【セットリスト】

1.大暴露

2.余興

3.メガネ体操

4.待針様

5.ようこそ魔王城へ

6.君と私の世界

7.真夜中の復讐劇

 

 

最初は「大暴露」から!!

大島君のギターで大暴露をやるのは初めてだったネ!ヽ(゜▽、゜)ノ

 

今回は、「大暴露」のラップをMr.SKがやりましたヨ(笑)

この子も、歌やコーラスがかなり板についてきた今日この頃です(*´ー`)

 

空詩「♪誰にも囚われることもなく 生きることは出来ないけれど 私ごと全て放り出して 委ねるなんて出来るはずもない」

 

 

さてお次は!

めでたいイベントということで!「余興」

 

空詩「♪許されたいとか言うな!」

 

渾身のアンチコンプラソング!

反対の賛成なのだ✨

 

そしてお次は皆で体を動かしたいと思いまして!

Ba.カナイ画伯作曲のこの1曲「メガネ体操」をば💕

 

この日会場の皆すっげえ体操してくれて嬉しかった!!✨👓

 

これ案外体にきく体操になってるから、皆も是非やってみてね!!

フル動画も上がってるので✨

 

そして、その後は「待針様」でランラランラしちゃう♪

メガネ体操の直後だとフィジカル的に大変しんどいが(笑)、皆も一緒に踊ってくれて楽しかったなー!!

 

更に更に!

最近出したばかりの「ようこそ魔王城へ」も演奏しました!!

 

空詩「♪力押しだけじゃ先へは進めない 何故その装備でいけると思ったか?」

 

空詩「♪最後のステージの扉開けて 待っていたよ 早く闘ろう!」

 

魔王様と皆で、腕を振り振り♪✋

全体的に妖しげな曲では御座いますが、サビはPOPで大盛り上がりな一曲なのです♥

 

さて、このCartilage公演も終わりに近づいて参りまして!

ここからは「君と私の世界」をば!

 

カナイ画伯も大変ファンキーなご様子で(ふふ)

 

空詩「♪皆でもっとアイディアを持ち寄って 行き着くところは絶対至上の天国さ!」

 

このハッピーな空気に相応しい、Cartilageで最高にPOPな一曲を持ってきました!!

 

 

そして最後は!

大島君が作曲した「真夜中の復讐劇」で、ラテンに上がって行こう!!ヽ(´ー`)ノ✨

 

この曲の冒頭の歌詞に「チップと鶴の一声」と、はからずも鶴の文字が入っておりまして(ふふ)

鶴丸彩ちゃんに寄せて、ラストはこの曲で締めてみました✨

 

大島君の鬼カッティングが冴えわたります♡

 

もーーずっと踊ったり体操したり暴れたり!!

皆で最後までワイワイ楽しみ尽くした素晴らしい夜でした!!

 

有難う御座いました!

 

 

次回公演は6月15日新宿Cat’s holeにて!

Monster Mew&Cat’s holes主催「猫音祭(にゃおんフェス)」!

 

ねこって言うからには・・・ね?わかるよな皆?(ふふ)

参加眼鏡は、Gt.syun様&Ba.スパンキーの大人チーム♡

 

次回の眼鏡公演もお楽しみに!!