12月30日Cartilage公演@「CF23」渋谷GUILTYライブレポ | 享楽屋・空詩『軟骨眼鏡』

12月30日Cartilage公演@「CF23」渋谷GUILTYライブレポ

 

毎年恒例・年末公演!!

渋谷GUILTYにて、COMPLETEFILE#23でしたッ!!

ご来場・ご視聴誠に有難うございました!

 

Mr.SKは12月の中頃またウッカリ骨折しましたが、パーカッションとして、今回もガッツリ頑張ってくれました(笑)

 

そして、ミズノが4年前と同じく、また助っ人ドラマーとして入ってくれたことに、Cartilage2人は感謝しっぱなしです!!有難う、ミズノ!!

 

波乱万丈の年末!!

アコースティックワンマンを明けて、「むちゃくちゃにエレキするぞい!!」という意向で組んだセットリストはこちら!

 

【セットリスト】

 

1.ピョイトルキー

2.マイクロスコープ

3.夜のパレードは終わらない

4.八月十五日

5.大暴露

6.夏がうつる

 

もーーはちゃめちゃに楽しかった!!

やっぱりバンドはこうでなくっちゃね♡

 

かおちーが撮ってくれた、しにぞこ昭和生まれ組♡

まだ何もやってないのにめちゃくちゃ楽しそうですねwww

 

そして、「ピョイトルキー」はMr.SKが年末にどうしてもやりたいって言ってたのですがww

うっかりドラムは叩けておりませんwまた今度な!

ピョイトルキーの作画を担当したBa.カナイも最前で観ていてくれたので、ち様。は「ひえっ!」となっていましたww

 

空詩「ピョイ!ピョイ!ピョイ!ピョイ!」

わははww何だこの光景楽しいなww皆でピョイピョイ言うてます!!

 

これもメガネ体操と同様、空詩は「ピョイ!ピョイ!ピョイトルキー、ピョイ!」くらいしか言わないし、楽器隊皆がメインパートを歌います(笑)

 

そして、超久しぶりにやった「マイクロスコープ」

Mr.SKも頑張ってタンバリン叩いてます♡

「マイクロスコープ」は、前回Mr.SKが骨折した時に、ミズノと大島君がアレンジしてくれた部分もあったので、この日に演奏出来たのは奇跡なんじゃないかと思います(笑)

 

ミズノ大勝利♡

今回も、骨折したMr.SKの為に全力でドラムを叩いてくれて、本当に有難う!!

 

そして、超お久しぶりの「夜のパレードは終わらない」

本田氏の絶叫ギターソロが観られました……!✨

なんて尊い瞬間なのだろうか!この野獣のような姿を是非おさめて下さい♡

 

そして、3rdシングル「裂傷」より、「八月十五日」……!

Ba.カナイが創ってくれた渾身の一曲であり、空詩が「もしも私が死んで、お盆に大事な人に会いに行くとしたら」という想いを馳せて書いた歌詞。

 

今回はこのライブの前に、ち様。が「前回弾いた時よりもっともっと感情移入して弾きたい!!」という心意気を聞かせてくれたし、私も「ち様。ならこの曲は絶対そうしてくれると思ってお願いしているよ」と話して、大変エモにエモを重ねたものになったように思います!

 

ち様。、「大暴露」初挑戦でした!

「年末は??」「でっかいチャレンジをする日💕」

ということで、一つ宜しくお願いします!

 

ミズノも大得意な「大暴露」!!

クライマックスに向かって、全員突っ走りました!!ヽ(゜w、゜)ノ

 

そして……、やっぱりCartilageは!!

夏が好きッッ!!

 

最後は「夏がうつる」で締めました!!

毎年、夏と冬には必ずやってると思いますww

 

空詩「♪今を以てこの星は 夏だけが支配した!」

 

というわけで!!

2023年も、私の「大好き」を全力で押し通してやって参りました!!!!

 

今年はCartilageもしにぞこナイツも猛烈に楽しかったし、引っ越しも無事に終わったし、2ndワンマンも超大成功だったしで、良いことしかなかったわね!!!

 

空詩「2024年もよろしくね!!」

 

良いことしかなかった!!

相変わらず、2024年も楽しい年にするわヨ!!

 

次回のCartilage公演は1月30日!

Gt.本田氏の毎年恒例爆誕祭「NOT A JOB」!!

 

今回は出演バンドも5つに増えて!!

ますます本田氏の仕事量が増えます!(笑)

 

来年のCartilageも宜しくネっ!!