11月25日Cartilage2ndワンマン@渋谷JZbratライブレポ【花鳥風月と本願と】
Cartilage2ndワンマンは、「花の回」「鳥の回」「風の回」「月の回」の、花鳥風月四部構成!
「花の回」は、参加眼鏡ベーシストチームの花🌸・ち様。が担当しました!
(photo by メトロ。)
「鳥の回」は、鳥だけに、トリッキーなベーシスト・チバ先生が担当しました!
(photo by メトロ。)
「風の回」は、風来坊な、旅人のように自由な男・スパンキー師匠が担当しました!
(photo by メトロ。)
そして最後の「月の回」は、カナイノブユキが担当しました!
月って色んな意味が込められていると思うのだけど、カナイは「神秘性」という言葉がとてもよく似合う気がしましたヽ(*´ー`)ノ
(photo by メトロ。)
「いつかJZbratで演奏してみたいな」と、ずっとずっと前から思っていました。
多分、優雅灯の最後のワンマンを終えた辺りから。
「グランドピアノがあって、私の大好きな真っ赤なあの会場で、ワンマン出来たら最高だろうな」
そう思ってはいたものの、CartilageとJZbratが、最初の頃なかなか結び付かなくて(笑)
「ん-、Cartilageという感じではないのかもしれないなぁ」
と、途中思いかけていたところに。
コロナ禍に入り、皆でオンラインのツールを使って、Cartilageのアコースティック演奏を演ってみた折に。
「Cartilage、アコースティックでしっとりもいけるじゃん!!イメージ湧いてきた!!」
と、再び私の「JZbratで演奏したい!」という熱が再燃しました\(‘∀’)/
そして、そこから一年半かけて、しっかり計画を立てて、
こうしてJZbratでの公演を成し遂げました。
イメージの湧かないことを無理やりやるのも私らしくないので、
「どうしてもこれがやりたい!」というイメージが湧いてきた時に行動します。
このようにして、「Cartilage2ndワンマン~不惑の貴女へあと3歩~」は、肉付けが始まりました。
(photo by メトロ。)
「前回のワンマンのように、各チームに分けて参加眼鏡達を出していくか」とも思っていたのですが。
「いや、また同じことをやるんじゃ面白くない(私が)。
もっと全参加眼鏡が色んな人とタッグを組める一日にしよう!!」
と思い立ち、本当の意味で参加眼鏡達の《入り乱れる》、ワチャワチャとしてステージとなりました(笑)
こうして、私が夢見たJZbratでの、刺激的なワンマンがスタートしました……!
(続)





