『ゆびきりげんまん』黒猫財閥、遂に映像公開! | 享楽屋・空詩『軟骨眼鏡』

『ゆびきりげんまん』黒猫財閥、遂に映像公開!


さてさて、黒猫財閥の「ゆびきりげんまん」
遂に公開されましたネ。

ゆびきりげんまん/黒猫財閥


ミケと一度、ライブが始まる前に、『嘘』について話をしたことが有ったんだな。
(覚えてるかわからないけど!)

ミケのライブが始まる前で、私はお客さんで観に来てて(´w`)

そんな折、ミケは母の真っ直ぐさにとてもよく似ているなぁと感じて、
私はやたら感激した覚えがあるんだ。

その後、黒猫財閥がライブで「ゆびきりげんまん」を演奏して。
(確かその日は、【新曲お披露目】として演奏していた気がする)

「君が笑えないこの世界こそ嘘だ」でもう既に感極まって泣いたのに、
「ゆびきりげんまん」聴いたらもう大号泣だったのよネ。

ミケの歌には、誰かの心に寄り添う力があって、
真実を求める心があって、情熱が確かにそこにあって。

彼女に出会って色んな曲を聴いて、ライブを観て、話をして、酒を呑み交わし。
気がつくと、すっかり彼女の歌が大好きになっていて。

聴いてて泣ける曲がとにかく多いので、ライブではハンカチかタオルが必須ヨ。
(はい、そこで黒猫財閥タオル。これ販促な!)


ゆびきりげんまんの映像には、
子供の真っ直ぐさと、大人になってから経験する沢山の苦悩と、
ミケの美しさをいっぱい詰めて、私なりに表現してみました(*´ー`)ノ

最後まで、ゆっくりお楽しみ下さいm(_ _*)m