皆様 こんにちは。

今日も浦安は暑かったです(ΦωΦ)


さて、先週の レッスンでは、

足裏やふくらはぎへの負担が

著しく軽く感じ  

あまりの違和感に一人で焦りまくり、

振りがそっちのけになるほどでした💦

レッスン中には

その理由も判然とせず、

レッスン後の筋肉疲労度は

普段の4分の1程度…!


何が起きてるんだ!?

35年振りだよ こんなにも疲れないのは!

前の晩に飲んだ

ピ○ク○ミラク○ケアのおかげか?

それとも 

バレエシューズをフルソールにしたからか?


というのが

前回のブログでした。


そしてその理由が

今週のレッスンでハッキリしました!


 それは、

前の晩に飲んだ 

ピ○ク○ミラク○ケアのおかげでした~!


と、言ってみたかったのですが

やはり

バレエシューズをフルソールにしたから✨

でした!


今週は

前の晩にミラク○ケアを飲み

セパレートソールでレッスンしました。

筋肉疲労は

いつもよりちょっと軽い程度でした。

         ↑

(ミラク○ケアの効果はこちらかしら✨?)


今年はポワントを履けるように

足裏を鍛えよう✨

と思って

フルソールに替えたんだけど、

セパレートソールの方が

鍛えられるみたいだなぁ🌀🌀🌀

う~ん🌀


ポワントの世界か 

筋肉痛のない世界か…

後者にちょっと憧れるそんな年頃…(ΦωΦ)