お久しぶりです。

日本各地の天候が気になる毎日ですが

いかがおすごしですか…。


さて わしは今年から座り仕事をしています。

が、何故か 

この仕事になってから腰が痛くなり、

靴を履く際や

レッスンでのカンブレの時

右のアキレス腱周りが

ビリビリするようになってしまいました!

対策として

仕事中の姿勢を見直したり

ストレッチポールやテニスボールで

あちこちほぐしたりしましたが

付け焼き刃 的な効果しか得られず、

しばらくビリビリ生活を送っていました。


が!

この度 腰痛の原因が判ったのです✨

それは……頭の位置!でした✨ 

それと……顔の角度!✨


信号待ちをしている時 

そんな時でも腰が痛くて 

あ~あ… と空を見上げたら

すぅっと痛みがなくなったんです✨!!!

んっ!? と姿勢を戻すとやはり痛い…。

んで 

おでこの位置を

3センチ後ろに引く感じにしたら

痛くない……✨ 

ウソみたいに痛みが消えたんです~✨


そう 単に

仕事に必死になって

前のめりな姿勢を続けた結果

その頭の位置が日常になり

腰に負担がかかり ビリビリ生活になった

という訳だった みたいです!


また、

座っている時に右の腰が痛い時は

左側ばっかり見ている

という図式も判ってきました!


これで

ビリビリ生活から解放されました~🎵


腰痛やビリビリ生活にお悩みの方、

ちょっと頭の位置を変えてみては

いかがでしょうか💞?

いや 腰痛の原因は人それぞれなので

頭の位置を変えたくらいで改善しないかも

ですが 


頭の位置が腰や背中の負担に関係している

と 身をもって実感してしまったので

ちょっと 試して頂けるといいな と

思った次第です(ΦωΦ) 

頭の位置 バレエでも大事!(ΦωΦ)!

       では また💞