皆様 こんばんは(ΦωΦ)


昨日 自分が時々お世話になっている

バレエスタジオの発表会を観に行きました。


出演者の90%が

大人からバレエを始めた方です。

皆さんの

真摯に取り組んでらっしゃる姿が

やっぱりステキでした✨

真摯過ぎて 

ほとんどの方が真顔でしたが

身内びいきか 

逆に好感を持ってしまいました🎶


で タイトルの 盲点 ですが

バレエの代表的なダメ出しポイントの

膝 爪先 肘は 

観ていてそんなに気になりませんでした!

が、

意外と目についてしまったのが


手先!です。(手のひらの向き かも?)

膝や爪先は 衣装で隠れる場合があり

肘は衣装や舞台に紛れる?


でも 手先が丸腰っつーか

無防備にすごく目立ってた!!


いや~ 手先か…。

自分もちょっと気にしてなかったかも!

いや気にしてるけど 

やっぱり 骨盤とか腸腰筋とか

ウナとかミゾオチとか脇とか

振りとか音とかに

意識のほとんどをもっていかれてたわ…。


手先 あんなに目立つなんて…!

盲点だったわ(ΦωΦ)💦