皆様 こんにちは(ΦωΦ)
今日は 
人間関係をやりくりしていく中で 
ハッと気づいた事を書きます。

今、わしは仕事で、
「この人と友達になることは無いな。」
と 思う人と週4くらい一緒です。

友達になれない理由は
価値観が違う 
頭の回転の早さが違う
と いったところでしょうか…。

色々な違いはお互いさまです。
わかっています。 でも
イライラしちゃうんです…(>_<)💦💦💦

が、昨日 わしは気付きました!

たぶん、初対面の人に対して
イライラする事って
あんまり無いと思うんです。
だけど 半年とか1年とか
一緒に仕事をしてくると
イライラする時が増える…。 
何故かなぁ?
とちょっと考えてみたんです。

自分が思い上がってきたのかなぁとか
相手の事を気にしすぎかなぁとか
相手を自分のペースにさせようとしてる
のかなぁとか…。
じゃあ今更だけど、改めて 
相手は自分とどこが違うのかなぁ…?
この人 どういう人なんだろう?
と 観察してみたわけです。

そしたら、今日一日は
“違いを見つける。相手を知る”
という事だけに集中出来て、 
普段だったら 「うぅっ💦」となる事も
そうなりませんでした…🎵

そして、こういう感覚、
初対面の人といる時に似てるな。
と思いました。

やった🎵 
これから毎日 
「良く判らない相手なので、観察する🎵」
こんなに気持ちで接すれば
イライラしなくて良いかもしれません🎵

顔のシミが薄くなる日も近いかも(ΦωΦ)✨