ふれあい遊び、みんなで温まろう♪ | 【盛岡・滝沢】大人と子どものあそびば『カラバコタカラバコ』

【盛岡・滝沢】大人と子どものあそびば『カラバコタカラバコ』

~大人と子どもが一緒にできる!
「生きる力」を育む習い事~
あそび 発達 整体
ひろぽん&かなぽんと親子あそび@岩手盛岡
***からだ遊び・ダンス・わらべうた
製作遊び・さくらさくらんぼリズム・読み聞かせ
大人のからだメンテナンス・マクロビおやつなど***

こんにちは!

かなぽんですウインク
 
 
昨日は前潟イオンで
カラバコタカラバコ♫
 
 
ご参加くださったみなさま〜
ありがとう〜!
 
 
前回に引き続き遊びに来てくれた方や
初めてさん
クラスのリピーターさんなど
今回もたくさんの方が参加してくれました。
 
 
おなじみのおかおラブラブ
※通常クラスでは参加用紙をお配りし写真掲載の許可をいただいていますが、イオンではお配りしていないため、リピーターさんのお写真のみ。
おかおが載ってない方、ごめんなさいです🙏
12月は許可をいただいて載せますね〜!
 
 
前潟イオンは
日曜に出演させていただいた
「もりおかエコライフ2019」と
同じ会場。
 
 
改めて…
ステージはやっぱり慣れないわぁぁ笑い泣き
 
 
「同じ場所に立ちたいなー」
「それがしっくりだなー」
と感じたかなぽんです。
 
 
どこにいても、どんな状況でも、
リラックスしていられたら
いいんだけど笑
 
 
まー
今日のしっくり感ときたら笑
(日曜はステージでお客さまと対面し
浮き足立ってそわそわ…してましたので笑)
 
 
イオンでのあそびばは
9月からスタートして3回目。
 
 
参加してくれるみんなのりのりで!
私たちの緊張をほぐしてくれるので
 
 
すでにホームのような
居心地の良さです。
ありがちょ。
 
 
人が行き交う場所だからこそ
ほんとにいろんな親子さんが
いらっしゃいます。
 
 
いろんな人がいて
いろんな遊び方があって
楽しむポイントもそれぞれで。
 
 
それが楽しい。
それが、いいかんじ。
 
 
最後のダンスに時間は
みんないい顔してます~お願い
母も踊る踊る♪
 
 
場所の持つ力は本当に大きいね。
イオンはオープンスペースなので
すごく参加しやすいと思います◎
 
 
人見知りさんや
初めてさんも
ウエルカムですよ〜グッド!
 
 
寒くなって
外に出る機会も減ってくる
この季節。
 
 
みんなで遊んで温まりましょ。
次回は12/13金曜
10:30~11:30ですラブ
 
 
次回も
●じゃくじゃくあまのじゃく
●クリスマスのあそび
(サンタが町にやってきた など)
●動物さんとかくれんぼ
やりますよ♪
 
 
 
 
この一年
かなぽんもひろぽんも
働き方が変化したこともあり
 
 
主催するカラバコクラスは
だいぶ減らすことになりました。
 
 
そのことで
「やらないのー」
「開催してほしいっ」
「いつですか?」
と、たくさん声をかけていただき涙
 
 
ありがたいやら
おもさげないやら(申し訳ないやら)
なんですが…
 
 
今年はその分、
出張クラスのご依頼を
たくさんいただき
 
 
ひろぽんと
「今年はまた新しい挑戦の年だったね」
と、話していました。
 
 
そちらに遊びに来て下さる親子さんもいて
本当にいつも言葉にならない
嬉しさとありがたさ、です。
 
 
今年で活動も8年目。
こぢんま~りとスタートした活動ですが
 
 
いつも想いは熱く!暑苦しく!笑
…な、わたしたち。
(たまに空回りもしてますが。いいのにやり
 
 
少しずつでも
地道に続けてきたからこそ。
 
 
そして何よりも
こんな私たちを応援してくださった
皆さんがいてくれたからこそだな。
と思っています。
 
 
しみじ~みと、思うのですよ~
しあわせ者だな~とウシシ
 
 
 
長くなってしまいました笑
 
 
12月もすぐそこ!
ひろぽんと打ち合わせをしまして
12~2月の予定を組みました。
 
 
★12/10㈫ランチ会
★12/15㈰虹染め&芋の子会
★1月平日なのはなクラス
★2月週末やまぶきクラス
★2月ランチ会
※1~2月は会場が取れ次第のお知らせになります。
 
 
最近お目にかかれていない方も
ぜひお会いしたいですドキドキ
 
 
詳細は追って知らせします◎