わくわくのストーンペイント♬ | 【盛岡・滝沢】大人と子どものあそびば『カラバコタカラバコ』

【盛岡・滝沢】大人と子どものあそびば『カラバコタカラバコ』

~大人と子どもが一緒にできる!
「生きる力」を育む習い事~
あそび 発達 整体
ひろぽん&かなぽんと親子あそび@岩手盛岡
***からだ遊び・ダンス・わらべうた
製作遊び・さくらさくらんぼリズム・読み聞かせ
大人のからだメンテナンス・マクロビおやつなど***

おはようございます!

からだ遊びナビゲーター

かなぽんですお願い

http://ameblo.jp/babydance-kana/

 

 

昨日は、やまぶきクラス

野外で!

ストーンペイント

~石にお絵かきしちゃおう~

だったのですが…

 

 

盛岡はしばらく雨が続いたので

大事を取って松園公民館に

場所を変更!!

 

 

お誕生日さんも

いっぱいいたしねアップ

 

 

いっぱいの親子が

集まってくれたよ~~~恋の矢

{C8AB9B44-A3E1-4AD3-B46C-C017AFD69701}

みんな!ありがとうっ合格

 

 

お休みだった
Sさん親子
Eさん親子
また待ってるよほっこり

 

 

秋には、

また外遊びをしたいなー

って思ってます。

 

 

やっぱりお外は

気持ちいいからねー音譜

 

 

「手をたたきましょう♪」

{CEEC6EFD-7570-487B-8564-99987CBF7D32}

{EA12E612-BC1C-4EB2-95D0-60721B4702B3}

 

 

絵本の読み聞かせは、

「あっはっは」

谷川俊太郎さく・堀内誠一え

http://amzn.asia/5djImAT

{9546C492-340A-48CD-9E01-EB0F71AFDD9C}

 

途中途中

笑い声が漏れてました(笑)

今日、一関に谷川俊太郎さんが来てるみたいだね~!
行きたかった!!

 

 

 

今回のやまぶきも

製作あそびの前に

 

 

ゆるんで、伸びて、

体をしっかり動かして!

遊んだよ!

 

 

何気に人気なのが

「おさんぽのうた」からの~

よ~ろ~し~く~ね~ビックリマーク

 

 

今日は

赤ちゃんRくんを真ん中にして

 

 

小さな輪~

大きな輪~
 

 

ありさんみたいに小さな声で…
ぞうさんみたいに

元気よく!

 

 

大人たちも子どもたちも

Rくんにメ~ロメロ(笑)ラブラブ

 

 

ドタドタしてびっくりさせないように

声は元気だけど

やさし~い眼差しで

そろりそろり…ラブ

 

 

Rくんにも、みんなにも、

きゅんきゅん(笑)ドキドキ

 

 

わらべうたの

「たけんこ(が)はえた」も、

それまで走り回ってた子が

「あっひらめき電球」と気づいて

戻ってくるくらい人気(笑)

 

 

たけんこ はえた♪

たけんこ はえた♪

ぶらんこ ぶらんこ さるがえし♪

棒にぶら下がって遊ぶときもあるよ~

 

 

今日は

おっきな輪だったね~!

みんな転ばないようについてきた!(笑)

 

 

じーじーばー

おしりでキャッチ猫のおしり

{9F6B06B6-D4D9-4078-A0D7-1A975F8604F4}
かわいい親子恋の矢
 
 
今回は
いつも遊びに来てくれていたり
ひろぽんクラスに参加してる子たち
ばかりだったので
 
 
先読み先読みで(笑)
さすがっドキドキでしたドキドキ
 
 
いいお顔や音譜
{81C19667-ADE6-4E25-9CDE-2051607823AF}

 

{4B708233-6A27-4589-AD40-A6ED19152001}

 

 

ぼくもママと一緒に合格

ごきげ~んほっこり

{4E349D1B-28C7-4C96-9C35-B676E4E490F1}

 

 

 
つぶどんは…
回収が早い早い!(笑){592AB80F-77AD-4235-8063-24A1197EF8B4}
業者さんのように?!(笑)
ぴゅぴゅ~んダッシュ
 
 
つぶどんも
年紀が入ってきたので、そろそろ
「カラバコ道具手しごと会」
したいと思います(笑)
 
 
おやつ付き!
かなぽんのボディーワーク
ついちゃうかも?
 
 
日程は近日公開。
しばし待て!(笑)

 

 

 

 

手押し車も音譜

全員ゴールを過ぎて

遠くの方まで~~~ウシシ

がんばったよ合格

{262C3BE7-AF8C-41AC-8815-72F4FEAB9768}

 

 

 

体幹を使えるようになったり

 

手をしっかり開いて

手腕でどっしり支えられるようになったり

 

前を見て進めるようになったり

 

長ーくできるようになったり…ラブラブ

{33F30D8F-8504-486E-BB08-44B05B47F971}

 

子どもたち

日々成長してるねアップ

 

 

あれ…

ストーンペイントまでいかず

長くなっちゃったので

写真はまた追って投稿しますにやりpekori+.