毎日の積み重ね | からあげマニア ~テンパる私のテンパリ日記~

からあげマニア ~テンパる私のテンパリ日記~

2010年生まれの女の子のママ、からあげ大好き、そしてすぐにテンパるテンパリストの日記です。2021年1月にトイプードルのkāhikoを迎え、テンパリながらも家族で賑やかに過ごしています。

2019年、塾に行くのも来週で終わりです。
 
娘の送迎を車でするようになり、早1年が過ぎました。
最近は暗くなるのが特に早いので、イルミネーションを娘と母と堪能しています。
 
秋から色々なことがあり、娘にも私にとっても試練の4か月でした。
たいへんだったことを乗り越えて、ひと回りもふた回りも、娘が成長してくれたように感じています。
 
読書感想文コンクールで優秀賞を受賞したり、夏休みに取り組んだことも、とても嬉しい評価を頂くことができました。
 
 
毎日、バトルしながらも、一生懸命に取り組んでいる娘。
 
 
塾での総合テストで、今までにない高得点を取ることができたり。
計算問題のミスが劇的に減ったり。
 
 
 
 
 
 
 
毎日、毎日、毎日、毎日、がんばっています。
 
 
 
 
 
 
 
今日は塾で「褒め」の集中攻撃で、恥ずかしがり屋の娘は私の後ろにずっと隠れていました(笑)
 
 
ママの同じときより3倍出来るよ!100倍じゃリアルな数字じゃないから。
本当に3倍できると思う。
 
 
 
母が写真の整理をしていて、私の7歳の七五三のときの写真が出てきました。
 
 
 
 
 
その写真、カメラを睨みつけていました・・・・。ラブラブ音譜(←この絵文字は娘チョイス!自分でPCいじってましたあせる
 
 
 
 
 
娘の7歳のときに「笑って!」っと言っていた、この私が汗娘の方がよっぽどいい写真撮れていますおーっ!アップ
 
 
 

そんな私のスケッチブックも出てきたそうです。

年中さんで、これを描いている!

美大出身の私の目で見ても、これは上手だわー。スケッチブック1冊、全部上手でした。はみ出さないという気持ちを感じる。
そして、これを描いたのを覚えていたんですよね~。
 
 
娘は、どんな才能を開花させるのかな。
 
 
ママより、才能豊かだよ!
素晴らしい人生を歩んでくれたら嬉しいです。