天童温泉旅行2 | のんぴりランチ

のんぴりランチ

食べたランチをひたすらアップするだけのブログ。
杉並区周辺が多いです。
たまに旅行の話も。

翌朝 雪ちらほら雪の結晶

 

早起きして貸切露天風呂のひのき風呂に入った後は温泉

 

朝食バイキングナイフとフォーク

山形野菜のスムージー、ローストビーフ、ヨーグルト

米の娘ぶたしゅうまい、赤根ほうれん草おひたし、芋煮、そば

玉こんにゃく、ポトフ、野沢菜油炒め、ナスとインゲンの生姜あん

などなど

どれもおいしいにっこり

芋煮、シューマイ、ほうれん草のにがうまのが好き飛び出すハート

 

8時すぎ、ロビーラウンジで抹茶タイムお茶

うまく泡立たなかったけれど、にがくて美味しかったよ

将棋もろこし付きブルー音符

 

11時くらいチェックアウト

すごく楽しい旅館だったのでまたいつか泊る!!

 

道の駅天童温泉のとなり「サンピュア」で

おみやげとか購入財布

 

お昼ごはんは「水車そば」で割り箸

 

瓶ビール(一番搾り)中瓶700円

 

元祖鳥中華870円×2

お蕎麦のお出汁に中華麺目

鶏肉、揚げ玉、三つ葉、きざみ海苔が乗ってるよ

三つ葉がめっちゃ香って、揚げ玉がコクを出して

めちゃくちゃおいしいキラキラ

 

カラーの紅葉の王将マンホール探したり

天童公園散歩したりあしあと

 

14時すぎ天童駅

帰りの新幹線までまだ時間があったんで

改札横の「軽食コーナー駒」 でお酒日本酒

出羽桜酒造 利き酒3種セット(お漬物付き)500円×2

(一耕/桜花吟醸酒/出羽の里)

おススメの飲み方どおりに冷やしてあったり常温だったり

こだわり素敵音譜

 

14時40分頃店を出て、まだあと一時間あるので時計

天童駅の隣のパルテ2階に移動して

「アリスの海」 でチョイ飲み生ビール

キリンビール小びん 420円×2

おつまみ盛りあわせ(1~2人分)680円

いか唐揚げ、ソーセージ、ポテト

皿いっぱいびっくりうまたのしブルー音符

 

16時頃のつばさに乗車新幹線

 

新幹線ごはんは

「サンピュア」つや姫で青菜おむすび146円×2

天童市森林情報館もり~な天童の

「Tento La France Factry」

桜あんぱん190円 オリジナルカリーパン250円

駒チョココロネ250円×2  

お米おいしいおにぎり

コロネの王将ホワイトチョコうまーーいハート

 

「サンピュア」

雪むかえ 純米生酒(羽根田酒店/東置賜郡)550円

天童ワイン赤(天童ワイン/天童市)817円

「天童市観光物産協会」

アサヒスーパードライ260円×4

 

19時過ぎ帰宅

楽しかった~アップ