天童温泉旅行1 | のんぴりランチ

のんぴりランチ

食べたランチをひたすらアップするだけのブログ。
杉並区周辺が多いです。
たまに旅行の話も。

JR東日本の「どこかにビューーン!」を使って旅行したよ音譜

JRE POINT6000ポイントで、新幹線でどこかに往復できるの新幹線後ろ新幹線前

 

2巡目の行先候補 七戸十和田駅/上越妙高駅/雫石駅/大石田駅

で申込確定スマホ

 

次の日、大石田駅に決定メールが来たメール

大石田駅から銀山温泉行のバスが出るそうなので銀山温泉の宿を検索したけど

どこも満室で汗

ちょっと手前の天童温泉の宿に決定ビックリマーク

 

6時過ぎのつばさで出発新幹線

新幹線乗車券に紐づけしたsuicaで入るので

新幹線改札内の座席票発行機でレシートみたいの出したよ

写ってないけど下の方に座席番号が書いてあるよニコニコ

 

NewDaysグランスタ東京京葉ストリートで飲み物と朝ごはん購入財布

福島駅ちょっと過ぎると急に雪景色雪

 

9時40分 大石田駅ビューーン着

雪降りしきりの中「最上川千本だんご」へお団子

抹茶いちご408円×2

苺さわやかお腹いっぱい爆  笑

 

大石田駅に戻り、大石田駅名物、スタジアムの客席のような

屋根階段をざっくざく上がって景色を楽しんだり雪

駅舎内のおそば屋さん「ふうりゅう」でお昼ごはん割り箸

鶏そば(温)850円×2

げそ天そば食べたかったんだけどお腹いっぱいであきらめ泣くうさぎ

でも鶏そばおいしかったよ飛び出すハート

 

12時発の奥羽本線で天童へ電車

駒観光をしつつ歩いて「道の駅天童温泉」の足湯、駒の湯に

ちゃぽんあし

足の疲れがゆるまるーーニコニコ

 

14時半、チェックイン開始まであと30分あったけど本日の宿

「湯坊いちらく」へ

ここは「オールインクルーシブ」の宿なのキラキラ

22時までアルコール飲み放題生ビール日本酒白ワイン

 

フロントで先にチェックイン手続きだけ済ませて、ロビーラウンジで

セルフのホットコーヒー(コロンビア)いただいて

15時チェックインキラキラ

鍵袋かわいいスター

フロント横で柄浴衣とタオルを選ぶよさくらんぼ

柄めっちゃかわいいラブ

 

大浴場へ一番のり~

きもちいいお湯~温泉

 

お風呂帰りにロビーラウンジに寄って、セルフのビアサーバーでビール

ビール(天使のさくらんぼ)注いでおつまみとともに部屋へ持ち帰り

ほんのり甘いビールだよさくらんぼ

 

ツキコマSTANDにはビールやワインやカクテルがあるよトロピカルカクテル

ビール(そよ風ホップ)飲んでビール

ワインは部屋へ持ち帰り白ワイン

タケダワイナリーブラン(白)

ロビーラウンジで黒ごま煎餅いただきました

 

さらにロビーラウンジで

ビール(蕎麦ドライ)ビール

おいしーー

これまでの3ビールでこれが一番好き乙女のトキメキ

 

17時半

お楽しみの夕食

セルフ飲み放題です爆  笑

鯛とムール貝のアクアパッツァ

菜の花と苺の白和え

王将ハム 舟形マッシュルームピクルス

ロスチャイルドシャルドネ(白)

新玉ねぎ炭火焼き 春キャベツポタージュ パン

蛸炭火焼きと地野菜のカルパッチョチミチュリソース

月山山麓(白)

山形牛炭火焼 ロメスコソース

おしょうしなワイン(赤)

鰆の西京焼き

出羽桜 春の淡雪

湯葉まんじゅう豆乳餡 浅利の味噌汁

しらすと紅大豆の釜炊きご飯

花わさびふすべ漬け

桜寄せ いちご 林檎コンポート

どれもおいしい 蛸炭火焼きが好き音譜

セルフの飲み放題だと量の加減できるし待たなくていいし

良いシステムですね合格

 

大浴場に行って、帰りにロビーラウンジの蕎麦ドライを

部屋に持ち帰って飲んでビール

 

20時~ツキコマSTANDレイトカフェタイムベル

店員さんがカクテルを作ってくれるよカクテル

大人のクリームソーダ(ノンアルコール)

ほろよい苺と自家製すぐり生チョコ

日本酒のカクテルですって目

苺の果肉入ってておいしいいちご

生チョコうれしうましチョコ

 

21時ロビーラウンジで「ふるまいつったい鶏そば」をいただく割り箸

コシが強くておいし音譜

こぶりなのうれし音譜

 

蕎麦ドライとおつまみを部屋に持ち帰りビール

飲み放題終了22時の前に駆け込みロビーラウンジして

蕎麦ドライ、ハイボール、ホットコーヒーをいただいてダッシュ

 

テレビ見たりごろごろくるくる

 

おやすみなさい星空