妻との会話の後に | ドン底から妻との関係を修復したい

ドン底から妻との関係を修復したい

出会って22年、結婚して17年。今まで仲良し夫婦でした。でも、妻が不倫が発覚しました。そこから夫婦関係は最悪になりました。でも、なんとか関係を修復したい。そんな表には出せない心の声を吐き出します。

今回の出来事について、たくさんの方から温かいコメントをいただきました。






ありがとうございます。






昨日は仕事があり、お一人お一人への返信が遅くなってしまいました。すみませんでした。






でも、改めて、たくさんの方々に応援していただいているんだと感じました。






今回の出来事については、もう少し続きます。






引き続きよろしくお願いします。







では、続きです。







※以下の会話の内容、本当はもっと柔らかい言葉の感じで話していますが、文章だと分かりにくいので、皆さんに分かりやすいように直接的な言葉に置き換えてあります。







妻の本音を聞くことができました。






これまでの妻との会話は、部屋の照明は暗くし、全てベッドの上で布団をかけた状態での会話です。






「そっちに行っていい?」






「うん」






妻の布団に入り込みます。






妻と向かい合わせの状態。






片方の手は妻の手を握り、もう片方の手は妻の腰あたりにまわしました。







妻のぬくもりが伝わってきます。







「セックス、私たち、いつからしてない?」






「もう3、4年してないね」






「そんなに経ってるのか」






この時の一連の会話で、私は【不倫】とか【浮気】とかの言葉は一切口にしませんでした。






妻も、自身の不倫については一切触れませんでした。






一瞬、【不倫】という言葉を出そうともしましたが、やめました。






これまでの会話で妻の本音を聞いて、






今更【不倫】について触れても、







妻が嫌な思いをするだけだと思ったからです。







妻がどれだけ後悔や反省をしたとしても、







過去の出来事は変えられないし、






それよりも妻とのこれからを大切にしたかったのです。







また、妻が本音を言ってくれたことで、 







自分に対しての気持ちを知ることができたし、







妻が反省しているんだと感じたからです。







続きます。












来月は妻の誕生日があります。

プレゼントの1つにこのゼブラ柄を購入しました下矢印






こっから下は先月の結婚記念日とかにプレゼントしたものです下矢印