シンガポール2 | ドン底から妻との関係を修復したい

ドン底から妻との関係を修復したい

出会って22年、結婚して17年。今まで仲良し夫婦でした。でも、妻が不倫が発覚しました。そこから夫婦関係は最悪になりました。でも、なんとか関係を修復したい。そんな表には出せない心の声を吐き出します。

続きです。






3つ目のアプリは【Grab】というアプリ。






これはシンガポールのタクシーアプリです。






日本のタクシーアプリ【Go】とほぼ同じです。






ただ、中身は全て英語です。






自分は車を持ってないとこまるくらいの田舎に住んでいるので、






タクシーも乗らないし、【Go】も使ったことがありませんでした。






英語だけど、なんとなくは理解できたので、使いこなすことができました。






日本と違って、ほぼ現金での支払いだけど、自分はその方が安心でした。






【Grab】でタクシーを頼む時に、距離と料金がその時点で分かるので安心だったのです。






シンガポールはそこら中にタクシーが走っているのですが、






うちは5人家族だったので、






6シートあるタクシーでないと乗せてもらえないのです。






6シートのタクシーはあまり走っていないし、






捕まえても、ぼったくられる可能性があるのです。






だから【Grab】でタクシーを頼めたのはとてもよかったし、安心。






アプリで頼んだら5分くらいで到着してくれました。






シンガポールは日本に比べてタクシー料金が安いし、






うちは5人家族だから、バスや電車を使ってもタクシーと同じくらいの料金になってしまいます。






だったらタクシーの方が速いし、降りたい場所で降りられるので楽でした。






しかもシンガポールのタクシーの運転手は、どの運転手もとても親切で優しかった💦






この3つのアプリのおかげで、






英語が全く分からない家族でも






シンガポール旅行を楽しめました✈️






続きです。