シンガポール1 | ドン底から妻との関係を修復したい

ドン底から妻との関係を修復したい

出会って22年、結婚して17年。今まで仲良し夫婦でした。でも、妻が不倫が発覚しました。そこから夫婦関係は最悪になりました。でも、なんとか関係を修復したい。そんな表には出せない心の声を吐き出します。

先月末に家族でシンガポールに行ってきました。






楽しかったですよ❗️






でも大変でした💦






それはやっぱり言葉の問題。






私は英語が全く分かりません💧






職業柄、英語を身に付けるという思考にはならないのです。






どんな職業?と思う人もいるでしようが、そんな思考になる職業です💧







妻は私よりは若干英語が分かるけど、しゃべれるほどでもないです。






実際、シンガポールで向こうの方に話しかけてみると、日本で多少勉強した程度では対応できないほどしゃべりが速いし、単語すら聞き取ることができないです💧







そんな英語が全くしゃべれない家族が、シンガポールなんて行って大丈夫なのか?







結論から言うと、なんとかなりました❗️






3つのアプリを駆使して、3泊5日を乗り切りました。






1つ目は、ポケトークとほぼ同じ能力をもつフリーの翻訳アプリ。






これはかなり助けられました。






このアプリは、仕事で教えてもらったのです。






こちらの意思や考えを的確に伝えることができました。






ホテルの受付だと、ホテル従業員も同じようなアプリを使って、丁寧に会話してくれました。






シンガポールはいろいろな国から観光客が来ているようだったので、ホテル従業員もそういう対応には慣れている感じでした。







しかも、日本と同じくらい丁寧に対応してくれたので嬉しかったですね。







2つ目は、Google翻訳アプリの中にあるGoogleレンズ。






これは、スマホのカメラごしに見たものを翻訳してくれるというアプリ。






シンガポールの空港に着いた瞬間から、見える全てのものが英語か中国語でした。






飛行機から降りても、次にどこに進めばいいのか全く分かりませんでした。






でもこのGoogleレンズを使ってまわりを見ると、全てなんとなくの日本語に訳してくれる。






さらに写メで撮った画像も翻訳できるので、かなり使いました。






レストランなどでもメニューを見ても、何のこっちゃ分かりません。






でもこのアプリごしに見ると、なんとなくどんな料理か分かるので、無事に注文できました。






例えば、これはホテルからのシャトルバスの運行表ですが、私はほぼ分かりません。







これをGoogleレンズで見ると








こんな感じに。






Google翻訳なので正確ではないけれど、ここまで訳してくれればなんとかなりました。







スマホのアプリって凄いですね❗️







続きます。







ヒアロディープパッチ



モイストウォッシュゲル